日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
原宿&神宮前 1
2013-06-30-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
いやはや日曜夜は疲れのせいか早々にうたた寝して気がついたら月曜早朝!
月曜は早くに隣県まで出向かにゃならず、準備もしてなかったからオタオタw
 (この日曜分の記事も帰宅した今、月曜夕に書いてますw^^;)

若い頃には日常茶飯事だった徹夜とか今の身には何日も影響しちゃいますねえ。
とはいえ、規則正しい生活って・・・していた時代ないので今更無理だわw^^

日曜30日のニュースで一番衝撃を受けたというか残念に思うのは、銀座の
松坂屋銀座店が88年の歴史に幕を閉じて閉店という件( ̄O ̄)

以前この日記でも書いたかもしれませんが、私社会人になって初めて勤務した地
が銀座で、松坂屋銀座店のある界隈もよく昼食でお世話になってたもんで。。

2~3年後に周辺再開発で巨大ビルに生まれ変わるらしいけど、今の古い建物の
方が当時の思い出もあって愛着あるんですよねえ。とにかく残念ですわ(T▽T)

でもこの最終日になるまで閉館の事を知らなかったのは何とも不覚!
知ってりゃあ一回くらいは惜別の念もこめて探訪したのになあ(*v v)


さて今日の備忘録は原宿と、その隣接地帯の神宮前です。

原宿や神宮前は都内でも屈指の若い人やお洒落な人達に人気のエリアですよねえ。

私のような冴えないオヤジには普段全く無縁なエリアですが、最近ブラつく機会が
あったので今日から数回に分けて備忘録化します^^

原宿&神宮前 01 山手線原宿駅のホーム 混雑の割りに狭いんだよなあ

原宿&神宮前 02 原宿駅表参道口の駅舎 都内有数の風流な佇まいw

原宿&神宮前 03 この狭い駅舎が昼も夜も人で溢れまくり

原宿&神宮前 04 右手はすぐに原宿の街並み 左手は明治神宮の森

原宿&神宮前 05 駅前からファッションビルが目立ちますね

原宿&神宮前 06 代々木体育館やNHK本部も近い原宿駅です

原宿&神宮前 07 表参道 この1kmほど続く並木道は素敵です

原宿&神宮前 08 駅から神宮橋を渡るとすぐ明治神宮の入り口 

原宿&神宮前 09 都内有数の活気に満ちた街

原宿&神宮前 10 原宿も今や外国人の人がわんさか多い街の1つ


原宿を真面目?に探訪したのはかれこれ20年ぶりだか25年ぶりだったかなw
それほど普段は私は寄り付かない街ですわな^^;

ちなみに原宿駅自体は街とは反対側の代々木公園や明治神宮に行く為に
年に2~3度は利用しますけどね^^ 

代々木公園はこの日記でも2~3度とりあげてるし、明治神宮は未だ
未アップだけど、これはまた別のテーマ機会に取り上げます。

原宿駅の表参道口の駅舎の風流さは都内でも屈指で好きですねえ(´ε` )
駅舎だけ見てると、どこぞの田舎の観光地の小駅だもんねまるで^^

ただこれが北側の竹下口になると・・・

原宿&神宮前編、次回に続きます。

今回もダラダラとした私の備忘録に長々とお付き合いいただき、
まことにありがとうございました m(__)m

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
