日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
原宿&神宮前 5
2013-07-04-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
冴えない天気続く関東地方だけど、大雨の西日本とかに比べりゃ恵まれてるのかな。
そろそろ酷暑の季節だし、「体力」をばっちり用意しとかにゃならんなあw^^

まあ私自身は普段は球技やランニングのような過激?な運動はもういきなりやれば
間違いなく老い始めの体のアチコチに即軋みが出るのは確実w

で、運動と言えばもっぱらウォーキングか短距離のサイクリングですねえ^o^

時間が許す範囲で外出日は電車も1駅分は歩いたりして、出来るだけ一日の
歩数が5千~1万程度はいくように心がけています( ̄▽ ̄)

まあ今や気休め程度の効果しかないですけどねw^^;


さて今日の備忘録は原宿神宮前の最終です。

原宿地域には意外?なところも存在したりしますね^^

原宿&神宮前 41 東郷神社なる厳かなる神社が原宿にあります

原宿&神宮前 42 竹下通りから脇に徒歩30秒で神社の鳥居

原宿&神宮前 43 東郷平八郎を奉った神社だそうで 荘厳ですねえ

原宿&神宮前 44 神社と竹下通り 隣同士奇妙な共存w? 

原宿&神宮前 45 原宿地域は神南のNHK本部の玄関口でもありますね

原宿&神宮前 46 明治神宮前駅と原宿駅 同一地域で別名はやっかい

原宿&神宮前 47 このあたりも結構海抜は高いんだなあ

原宿&神宮前 48 地下鉄副都心線の開通で交通体系が激変 

原宿&神宮前 49 南北の行き先は以前は考えられないものばかり 

原宿&神宮前 50 横浜中華街と原宿とが1本の電車で往来の時代かあ

東郷神社は存在するのは知っていましたが、足を踏み入れたのは今回が初めて。

竹下通りの喧騒から30秒脇に逸れただけで、こんな静寂で荘厳な神社があるとは、
そのギャップに現地でメチャ戸惑いましたわ^^;

それにしても何年か前までは山手線か千代田線のどちらかしかなかった交通手段
が、今は副都心線が出来ている恩恵で、原宿&神宮前エリアの利便は大幅に向上
した感じですねえ( ̄o ̄)

原宿&神宮前エリア・・・今後一層華やかになっていきそうですなあ( ̄∀ ̄)


今回もダラダラとした私の備忘録に長々とお付き合いいただき、
まことにありがとうございました m(__)m

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
