日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
南浦和 1
2013-07-05-Fri  CATEGORY: 街角ウォッチング
来週にも梅雨が明ける予感、なんて期待を込めて書いてたら、もう今日金曜に
関東は梅雨明けが宣告されましたねえ~ 早っ!( ̄O ̄)

例年より相当早い梅雨明けで雨量も少なかったようだけど水不足とかは大丈夫?
まあ1年で最も嫌な季節が早々に終わりということで個人的にはハッピーです^^

明日から酷暑の日々が始まるらしいんで新たに身構えてますけどねw

それにしてもプロ野球がオモろないなあ~
なに?ベイちゃんはジャイアンツにビジターで一昨年以来1回も勝ってないとな!
今晩もボロ負け!( ̄Д ̄) 土日どっちか勝ってくれ~頼むよほんと( ̄~ ̄)


さて今日の備忘録は、さいたま市の南浦和です。

南浦和は京浜東北線で先日取り上げた浦和の1つ手前の駅ですね。
今年乗り換え以外で初めて駅の内外に接する機会あったのでその際のをアップ^^

南浦和 01 ここ始発終着の電車も多い南浦和駅

南浦和 02 停まるのは青いラインの京浜東北線のみ 

南浦和 03 他の2つの複線 湘南新宿ライン等がダッシュで脇を通過

南浦和 04 京浜東北線と武蔵野線の交差する乗換駅でもある南浦和

南浦和 05 武蔵野線はオレンジラインの電車

南浦和 06 元貨物線だっただけにホームはとってつけた感が今も強いかな

南浦和 07 駅ビルは無く殺風景な感じの南側からの全体の見た目

南浦和 08 自動改札機整然と並ぶ標準的な駅構内

南浦和 09 西口駅舎 古くて冴えない感じ

南浦和 10 駅自体は冴えなくとも周囲はかなり街ですかねえ


南浦和の駅は過去30数年の間に両線同士の乗り換えで利用したことが数回あるだけで、
駅の外に出たのは今回初めて。多分今後2度と出る機会は無いと思うので、個人的に
貴重な保存物ですw!^^; 

都心や横浜等で日々京浜東北線を利用する人だと、南浦和行きの電車に乗ったり
見かけたりする機会は多いと思います。ただ南浦和がどんな街かなんて多くの人は
知りませんよねえ。私も昨年までそうでしたし^^

さて駅の外はどんな感じですかねえ。

南浦和編、次回に続きます。

今回もダラダラとした私の備忘録に長々とお付き合いいただき、
まことにありがとうございました m(__)m

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
