日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
南浦和 2
2013-07-06-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日は午前中家で調べ物のワークした後、午後は神田の古書店街で古めの本の捜索
でプラプラしました。久々の神保町とか昔と雰囲気寸分変わらず良い感じ^^

とはいえ、予想してたとはいえ超真夏な天候に歩く度に汗ダラダラ!(@_@)
東京は33度?体感はもっとあったんじゃないかと思うぞ~!w

埼玉にある親族の家庭は、今年さんざん我慢?していたエアコンの電源を堪らず
今日は入れたそうなw^^;  エアコンが健康悪いのも事実だけど、熱中症で
倒れたりしたら身も蓋もないですもんねえ( σ。σ)

あ~、それよりも真夏の痛快劇!
土曜のベイちゃんは宿敵w?ジャイアンツに9回土壇場で逆転勝ち~\(^o^)/
やればできるじゃん!ベイスターズ! 日曜もやったれや~♪


さて今日の備忘録は南浦和の続きです。

南浦和駅は西口と東口があったのですが、まずは西口を歩いてみました^^

南浦和 11 南浦和の西口 広いバス乗降エリアありますね

南浦和 12 首都圏のJR駅前としは繁華でもなく寂しくもない?

南浦和 13 密林の木々のような緑の濃密さ 見事だなあ

南浦和 14 黒の中型タクシー沢山客待ちで手持ち無沙汰気味?

南浦和 15 駅舎が小さく周囲はゆったりなので首都圏の駅っぽくない?

南浦和 16 彩(さい)の街 さいたまの語源の1つで良い響きですね

南浦和 17 彩の街通り 庶民的で良い感じの商店街みたいです

南浦和 18 近くには中型ながらデパートもあり中堅の街の風貌

南浦和 19 この南浦和も最近は高層マンションだらけみたい

南浦和 20 この道の先に先日の浦和の街並みが続いてるはず


予備知識なく南浦和の駅の外に出たので、最初は駅周辺の構図がよく判らず
に案内地図をしげしげ眺めてましたわ。

第一印象としては、デパートや商店街もあり、雑居ビルもそれなりにあるの
ですが、なんか賑やかさには欠けた街かなあって感じでした( ̄o ̄)
正直もうちょっと大きく賑やかな街かなあと想像してたのですが。

多分、埼玉都民wの家庭が多く、朝夕は都内等への通勤客でゴッタがえすの
でしょうけど、日中は人通りも少ない典型的なベッドタウンなのかな。

ああ、東口も見てから、これらの感想は言うべきですね^^;

南浦和編、次回まで続きます。

今回もダラダラとした私の備忘録に長々とお付き合いいただき、
まことにありがとうございました m(__)m

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
