日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
南浦和 3
2013-07-07-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
いやはや、暑さのせいか?日曜の日記の更新すっかり忘れてました^^;
仕事関連のメールやりとり忘れたら致命的だけに絶対忘れないんだけどなあw

このブログは100%個人的趣味なんで、基本毎日更新という命題を自ら課しても
どうしてもマイペースになってしまいますねえ ( ・.・)
でもまあ、今後も気楽にいきますわ^o^

それにしても日曜も33度だの35度だの、これって日陰の温度ですよね!?
夕方に短時間買い物等で外出してただけで上半身は汗びっしょり~!( ̄□ ̄)
外出帰りの都度、シャワー浴びるのも疲れますわいな( σ。σ)

これから2ヶ月この暑さと付き合っていくには食事と睡眠をばっちり摂らない
となあ。ということで日曜夜は焼肉でパワー補給しましたわ~♪( ̄▽ ̄)

ん?七夕の願い事? 星に願いをかけても無駄だと最近悟りましたので
何もやってませんw(≧∇≦)

さて今日の備忘録は、南浦和編の最終です。

初めての南浦和界隈、最後は東口の方にまわってみました^^

南浦和 21 南浦和駅の東口 西口よりは雑多な都会駅っぽい? 

南浦和 22 駅前はこじんまりとした雑居ビル群もありますねえ

南浦和 23 西口に比べると、やや裏町という印象かな

南浦和 24 平日の夕方前ですが駅前は閑散気味でした

南浦和 25 そういや浦和には競馬場もあったんだっけ

南浦和 26 街並みは新興の街みたいに整然としてます

南浦和 27 線路の数多くて街は見事に東西に分断

南浦和 28 意外にダイエーは郊外であちこち健在なんですねえ

南浦和 29 南浦和駅の東京寄りには車両基地あるので回送電車多いです

南浦和の東口は首都圏郊外のJR駅の典型的な構図って佇まいでしたねえ。
広々としてた西口に比べると、ややこじんまりとした感じです。

南浦和駅で駅の外に出たのは今回初めてでしたが、最初に書いたように
やや拍子抜けっていうのが正直な感想です^^

もうちょっと賑やかな街、例えば、近隣の川口や浦和、西川口などと同等
な賑わいを想像してただけに、意外に大人しく静か目な街かなと。
(大きな賑わう駅が京浜東北線に多過ぎるだけに谷間かなここは)

まあラッシュ時間帯に探訪したわけではないので、駅の利用客数自体は
統計資料通り相当多いんでしょうね。

でも南浦和、都内に通勤するにはかなり近いし電車本数も多いし、家賃相場
も安そうだし、良い街かもしれませんね^-^


今回もダラダラとした私の備忘録に長々とお付き合いいただき、
まことにありがとうございました m(__)m

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
