日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
さて土曜からは多くのサラリーマンとかにとって3連休ですね~♪
って自営な私にとっては、あまり関係ないですけどもw^^;

せっかくの連休もこう酷暑が続いてると都市部の屋外タイプのレジャー施設
とかは敬遠されて、もっぱら涼めるタイプの屋内が人気でしょうかねえ。

私がもしこの酷暑の中で休みに出かけるとしたら、やっぱ標高が高い高原
あたりですかねえ^^ 平地より気温10度近く下がれば相当快適ですし。
軽井沢とか清里とかの方面、今頃いいだろなあ~♪

ただこの手のコースのネックは多くの人がそうであるように混雑と渋滞!
行きはよいよい帰りは怖い~ 帰りの渋滞の酷さにうんざりして、来るん
じゃなかった!って思い皆さんも散々してきてるでしょうしね^^;

まあ私はこの3日間は自宅で半分仕事、半分自宅近辺散策で終わりかな?
遊びに行くにも時間や金だけでなく体力wが必要だし、今回は大人しく
しっかり静養する予定^^v


さて今日の備忘録は小田急線の経堂です。

経堂(きょうどう)は世田谷区の街の1つで、首都圏外の方には知名度は
かなり低いところかもしれません。ですが結構賃貸面とかで人気はある
街だと思います。

経堂1 01 経堂駅は小田急線で新宿から急行で15分とかからない近場

経堂1 02 高架複々線になって一昔前の新幹線の駅のような風格 

経堂1 03 小田急の電車も角ばったタイプの車両が多くなったなあ

経堂1 04 真っ直ぐな道殆どない クルマでは近寄り難い地域

経堂1 05 経堂駅北口 高架化で見違えるような都会っぽい駅に

経堂1 06 北口前はバス乗り場もゆったり 結構広い空間です

経堂1 07 昔の地平駅の記憶からはかけ離れてるなあw 

経堂1 08 北口駅正面は昔ながらにこじんまりとした商店街

経堂1 09 個人的には住んでみたい街の1つでした

経堂1 10 経堂コルティ 随分とカッコいい施設が出来てたんだなあ


経堂は昔私が20代の頃に賃貸の部屋探しをした対象の街の1つです。

当時人気の小田急線の沿線で新宿や渋谷にも近い街として、若い学生や
サラリーマンにも人気は結構高かったと記憶してます。

それだけに賃料も高めで最終的には断念はしました。賃料のみならともかく
駐車場代が当時バカにならない高さだったもんで(@_@)

経堂はこの写真撮った際が十数年ぶりだかの乗降でした。
こんな大きくて立派な高架駅になってるとは。昔のしょぼいw駅舎時代の乗降
経験しかなかったので見違えるようでしたわ( ̄O ̄)

経堂編、明日に続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
