日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
この週末は近所の小さな神社で夏祭りです~♪

浅草の三社祭などと比べたら、参加や見物人の規模で千分の一にも満たない
ささやかな住宅街のミニ祭りですが、毎年楽しみにしてます^^

私はもう参加する柄ではないので見てるだけですが、老若男女様々な人が掛け声
勇ましく御輿担いで楽しそうにしているの見ると癒されますわあ^o^ 

特に未だ歩き始めて間もないような小さな子供も笑顔で御輿についていこうと
する姿・・・日本の地域の祭りっていいもんですよねえ~(´ε` )

そういえば昔九州の私の地元の地域でも毎年7月に祭りがありました。
(有名な博多山笠ではありません。まさに町内地区レベルのものです)

当時小学生の身で毎回参加してましたが、見物人からバシャバシャ水をかけられて
半被の全身がズブ濡れで帰ってくるのですが、夏の暑さを忘れるくらい気持ちの
良いものでしたねえ^^ この酷暑だと今でも浴びたい感じですなあw


さて今日の備忘録は経堂の続きです。

昔は目立った大型の建物はなかった経堂も、随分と派手目な施設とか出来て
ますねえ^^

経堂1 11 経堂駅北口脇にデンと構える経堂コルティ

経堂1 12 天井がメチャ高い! 階段の絵もほのぼの良いですねえ

経堂1 13 北口一帯を睥睨する感じ

経堂1 14 巨大な開放的な空間 圧倒されますねえ

経堂1 15 最上階は緑の人口庭園 オアシスですなあ

経堂1 16 緑とともに周囲の景色もなかなか良いです

経堂1 17 小田急線も全貌丸見え ロマンスカーに乗って箱根行きたいw

経堂1 18 こういう天井高い公共空間 全国的に今流行りなのかな

経堂1 19 もし近所にあったら毎日立ち寄りたいもんです

経堂1 20 駅高架になって南北の往来が容易になりましたね


この経堂も大半の急行電車が止まる主要駅の1つですが、以前は目ぼしい施設
も駅前とかにはなく、ちょっと風格には欠ける?街だったんですよねえ。
そこに最近竣工かな?経堂コルティってカッコいい建物が出来てました( ̄O ̄)

経堂コルティって、どこかで見たような構図の斬新な建物だなあと思ってたら
思い出しました。沿線の成城学園前にも形状は違うもののやはりコルティって
名前であったと思います。今こういう建物が業者の一押しなのですかねえ^^

あー、それにしても最上階から小田急線のロマンスカーとかが西へ向けて疾走
していくのとか見てると、ムショウに乗って箱根とか行きたくなりますわあ(~o~)

いや、箱根はここ数年の間に何度もクルマで訪れてはいるんですよ。

でも箱根に小田急のロマンスカーに乗ってっていうの、もう何年も味わって
ないんですよねえ( ̄△ ̄) やっぱ箱根にはロマンスカーでですよね!^^

って全然経堂から話が逸脱してしまいました^^;

経堂編、明日まで続きます。

 
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
