日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
連日の夕立とかの冷却効果なのか?気温はずっと高水準に高いのに、
ここ2~3日は幾分過ごしやすい東京地方ですねえ(・∀・)

とはいえ、暑い日々には違いないですよね!
で、今日は今年の夏初めてカキ氷を食べました~(  ̄∇ ̄)

カキ氷といってもコンビニのカップ購入とかじゃなくて、目の前で
氷ガリガリ氷してくれる店での話しです^^

掛けるシロップいろいろ選ぶのっていいですよねえ~♪
いちご、メロン、ミルク、・・・童心に帰れますわあ~( ´θ`)

食べてる際は至高の気分だけど、食後に暑い店外に出た際は余計
に暑さを感じるのが難点ではありますけどねえw^^;


さて今日の備忘録は経堂編の最終です。

北口側の後はいつものごとく反対の南口側へ^^

経堂1 21 経堂駅南口 昔を思えば新線の新駅みたいな新しさ

経堂1 22 南口側はかなり手狭で繁華街が直に広がってます

経堂1 23 ハートフル農大通り 経堂で一番の繁華街ですね

経堂1 24 東京農大方面に向けて道1本の両脇に商店街長く続いてます

経堂1 25 平日日中でもかなり賑わいあったなあ 

経堂1 26 東京農大モチーフのキャラクター?みたいでした

経堂1 27 学生街も兼ねてる?せいか若い人が多かった印象です 

経堂1 28 農大通りの東側の経堂本町通り

経堂1 29 この本町通りは対照的にやや寂し目な感じ

経堂1 30 駅前のマック 最近店舗毎に建物イメージ変わってきてますね?


経堂は新宿から急行(一部停まらない)で下北沢の次の停車駅で、都心方面への
利便よくて、昔はほんと個人的に住んでみたい街の1つだったなあ^^

経堂は東京農大の最寄り駅で、名前を冠した商店街もあるという由緒ある存在
ですが、私は東京農大は足を踏み入れたことはないんですよねえ。

昔若い学生の頃は首都圏各地の大学を好奇心で学祭などの都度巡ったりしてた
んですがねえ。。。首都圏大学多過ぎwですし半分以上未踏です^^;

この小田急線が高架複々線になるにあたって沿線住民から高架反対!地下化推進!
なる運動が起きて、様々な訴訟沙汰にもなっていた記憶が蘇りました。

地下に路線埋まってしまえば確かに地上は静かでしょうけど、やっぱ目に見える
ところに駅も線路もあって、風景見ながら気が向けば手軽に街ブラに途中下車!
っていうことができる今の高架の方で個人的には良かったと思いますね^^

この経堂に限らず、各駅前の商店街とかにとっても今の高架化は良かったん
じゃないかと。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
