日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
横浜中華街 1
2013-07-15-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
酷暑もひとまず一段落?したようで、街中歩いててもダラダラ汗かいて
気持ち悪い日々からは一旦開放された感じの東京地方ですねえ(´○` )

それにしても参議院選挙戦はヒートアップしてますよね~( ̄o ̄)

けたたましく五月蝿い選挙遊説、主要な駅前等で遭遇しない方が
珍しいって感じで正直うんざりな気分です( ̄~ ̄)

遊説立ち止まって聞いてても聞き飽きた内容ばっかで何とも興醒め。
でもまあ、あれだけ朝から晩まで大声でしゃべりまくってる候補者や
応援者のエネルギッシュさには凄いもんだと脱帽しますけどねえ( ̄o ̄)

まあ今回の選挙・・・やる前から大勢の結果が見えてる感じなので
街宣が尚更むなしく鬱陶しく感じるだけなんですけどね^^;
(全国多くの人もきっとそうでしょう?)


さて今日の備忘録は横浜市は横浜中華街です。

横浜の中華街といえば日本の3大中華街の1つで、観光資源には比較的乏しい?
横浜市においては自慢の観光エリアの1つでとても賑わう街ですねえ^^

横浜中華街1 01 中華街は横浜市の中心部中区の海近くにあるエリアの総称

横浜中華街1 02 JR石川町駅近くの善隣門 数多くの牌楼でメインの1つ

横浜中華街1 03 TV番組でも映る頻度の高い場所の1つですねえ

横浜中華街1 04 なんか異国への入り口って雰囲気バリバリです

横浜中華街1 05 山下公園に近い朝陽門(東門) 一番風格ある門かも

横浜中華街1 06 エリア内は文字通り中華の香りでいっぱい

横浜中華街1 07 老若男女 国籍 ほんと超様々な異国モード

横浜中華街1 08 看板類見てるだけで旅行気分にも

横浜中華街1 09 市場通り 狭い路地系ほどワクワクさせられますなあ

横浜中華街1 10 香港路 ここが日本なのを忘れそうです


横浜の中華街はその気になれば電車で数十分以内で来れる本来はお手軽な街
のはずなのですが、私は関東在住30年で、通算6~7回しか訪れた事ないん
ですよねえ(  ̄- ̄) TVでは見飽きるほど見てる街ではありますけど^^
(近くの横浜スタジアムだったら何故かこの数倍は訪れてますけどねw)

まあいつでも来れるって思うところは、この中華街に限らず、実際は
あんまり頻度高くは訪れないもんですなあ^^;

その少ない中華街経験、今回の写真は昨年と今年相次いで機会があった
際の2回分の総集編備忘録です^^

しかしたまに訪れると、この中華街の異国情緒感満載な雰囲気、とても
楽しいもんですねえ~^o^

横浜中華街編、明日に続きます。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
