日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
横浜中華街 2
2013-07-16-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
朝からずっと一雨降りそうな曇り空の東京地方、気温も上がらず涼しい風も吹いて
昨日よりも一段と過ごし易い一日だったなあ (´ε` )

つい先日まで酷暑を呻いていたけど、こうも真夏らしくない日が続くと、今度は
暑さも恋しくなる? なんか身勝手な喜怒哀楽な気分ですわい( ̄∀ ̄)

今度の日曜はまた選挙投票日かあ、いったいどこの誰に投票したらいいの?
とか思ってたら、経済界ではかなり衝撃のニュースもあったんですねえ!

東証と大証が合併とな!?事前には知りませんでしたわ。
そのうち他の小さな地方市場も含めて日本国内の株式市場は1つに集約化?

まあ私今は株式一切保有してないんでどうでもいいんですけどねw^^y
(むか~し痛い目に会ってるせいで株そのものが怖いですw)


さて今日の備忘録は横浜中華街の続きです。

中華街は目的の店に真っ直ぐ向かう前にプラプラ1時間くらいは回りを
散策して気分を高揚させるのもまた楽し^^

横浜中華街1 11 石畳の道 散策でも快適ですねえ

横浜中華街1 12 行きかう人も中国系の人多いです

横浜中華街1 13 日本人より中国人の方がカラフルな配色好きみたい

横浜中華街1 14 食事直後でも匂いと雰囲気に誘われまた食欲が涌く街w

横浜中華街1 15 昭和中期にタイムスリップした?気分にさせられます

横浜中華街1 16 この街で肉まん系は必ず買って帰ります なぜだかな?

横浜中華街1 17 ファーストフォードものはこの街意外と高くないんですよねえ

横浜中華街1 18 しっかり日本の崎陽軒も立派な店舗出してます

横浜中華街1 19 中華街っぽくない店も程好いアクセントになっていいな

横浜中華街1 20 中国語の飛び交う街 こっちは旅行者?ですw


横浜中華街は数値で表現するとたかだか0.2平方Kmの狭いエリアですが、実際に
街の中に入ってみるとその数値が嘘だろと思うくらいに広く感じますねえ。

このエリアには数百件もの飲食店や雑貨、その他もろもろの店が高密度に密集
しててほんと壮観です( ̄O ̄) 実際の中国人の方もこのエリアと周辺だけで
6千人以上住んでるそうで、ほんとに名前通りの中華街なんですねえ( ̄○ ̄)

中華街編、明日まで続きます。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
