日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
横浜中華街 3
2013-07-17-Wed  CATEGORY: 街角ウォッチング
暑い夏の時期の昼食は、さっぱりした麺類で済ましがちなんですよねえ。
冷やし中華とかソーメンとか・・・どうも活力不足な感じ(* ̄m ̄)

たまには肉類も昼に!と吉野家とか松屋とかにも行くようにしてます。
(それじゃまともに肉食ったうちに入らないとも言えますがw)

今牛丼の類ってメチャ安いですねえ~ 肉の薄さはご愛嬌だけど^^;
それにしてもこんなんで採算取れてるの?といらぬ心配もしたりしてw

ただ昔若い時代に比べて、体が肉類を段々受け付けなくなってきてるのも
実感。ちょっと食べ過ぎると胃がもたれて午後シンドイです(T_T)

さらに今から10年後、私はいったいどんな食生活してることだろうなあ?
デジタル化ならぬ「ジジタル化w」が着実に進行しつつある我が身・・
・・・考えるのはよそうw^^;


さて今日の備忘録は横浜中華街編の最終です。

中華街には食べるだけでなくいろんなジャンルの店が商売してますねえ^^

横浜中華街1 21 小規模ながら中華街には公園も シーサー像は畏敬の存在

横浜中華街1 22 中華風の寺院もあります 御利益多岐に及ぶみたい?

横浜中華街1 23 占いや風水絡みの店が中華街には数多くありますね

横浜中華街1 24 食材の販売店も多い 普段見慣れない食材だらけ

横浜中華街1 25 パンダグッズの専門店 ほんとにパンダだらけw

横浜中華街1 26 東南アジアだかの雰囲気の衣料店

横浜中華街1 27 雑貨類も国内他では見ないもの多いなあ

横浜中華街1 28 ここ中華街ではこっちが外国人の気分になります

横浜中華街1 29 正面横浜大世界 TVなどでよく見るアングルかな

横浜中華街1 30 あかいくつバス 桜木町ともこれでアクセス


横浜中華街は食べる店だけでなく、食材や衣料、漢方、グッズ等の販売、
またエステや占い等さまざまなジャンルに及ぶ商売が営まれていますねえ。

この中華街を探訪することは、まさに1つの小国を旅するようなものだとも
言えるかなあ^^ たまに訪れると好奇心を存分に満たしてくれますわ~♪ 

日本三大中華街である横浜中華街、あと2つは神戸と長崎ですね。

長崎の中華街は行ったことありますが、神戸の方はちゃんと探訪した体験
まだないんですよねえ。機会あれば神戸のも探訪したいとこですわ^-^

そうそう!長崎の中華街体験は数年前の訪問のがデジタルで写真あるので、
いつか折を見てこの備忘録で登場させたいと思います。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
