日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上野駅 3
2013-07-20-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
土曜は参院選挙戦の運動最終日とあって、街中主要駅前とかは各党の街宣が一段と
五月蝿かったですねえ~(◎o◎)

東京や神奈川とかはまだ与野党候補者間の攻防がひょっとしたら見られるかもだけど、
全国的には自民の超圧勝になりそうな今回の参院選。私は超白けてますw( -ω-)
(棄権したことは一度もないので投票にはいきますけども。。。)

まあ今の野党も野党、群雄割拠ではなく弱者割拠wな状態ですものねえ。
期待する政党も無い有様なので、投票先に難渋ですなあ。

まだ日曜深夜までの結果見ないとわからないけど、まず間違いなくネジレとやらは
解消となるのでしょう。また自民の独裁政権時代の到来、なんだかなあ~( ̄~ ̄)

まあ、結果ともかく我々庶民としては良き政治行われることを信じるしか
ないですね(Θ_Θ)


さて今日の備忘録は上野駅編の続きです。

上野駅の別の口や周辺を見て歩くと、意外にこれまで知らなかったことがいろいろ
あることに気がつかされ、面白い探訪でした^^

上野駅 21 浅草口前 霞んでますが東京スカイツリーも見えます

上野駅 22 パンダ橋 上野駅の直上を横断する広いデッキ通路

上野駅 23 公園口 上野公園客で土日は一番混み合う出入り口かな

上野駅 24 パンダ橋から広小路方向 起伏の多い東京らしい光景

上野駅 25 浅草口から入谷方向 中小のホテルとかも多いエリア

上野駅 26 浅草方向 早朝で人の少ない光景もいいもんですね

上野駅 27 古い駅舎に新しい駅舎も後付け 構造複雑な上野駅

上野駅 28 周囲に路線見えないのに突然踏み切りが?

上野駅 29 地下鉄銀座線の上野車庫が地上街中にあるんですねえ

上野駅 30 急に地下に潜っていく構造面白いなあ


上野駅といえば広小路口とか浅草口とかに目が行きがちでしたけど、今回
初めて公園口の外を体験しました。上野公園利用に便利なんですなあ^^

上野駅の周辺は昔30年以上昔の大学受験時に宿泊したこともあるホテルが
未だ健在なの確認!当時の苦しい受験の思い出蘇り懐かったなあ^^;

地下鉄の車庫出入り口の踏み切りの存在、去年だか一昨年だかのNHKの
ブラタモリで取り上げていたので初めて知って、今回実地の訪問^^

車庫との出入り線とはいえ、住宅街の中に地下鉄の踏み切りなんてあるの
東京でここだけじゃないのかなあ?

上野駅編、明日まで続きます。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
