日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上野駅 4
2013-07-21-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
参議院選挙は大方の予想通りに、いや予想以上に自公の圧勝でしたねえ。
開票速報始まった段階でもうそれが判って、ちょい溜息( ̄~ ̄)

共産とかみんなとか、一部に健闘?したところはあったけど、やっぱ今回の
選挙は民主の大敗ぶりが凄まじかったですよね!海江田代表の会見は見てても
哀れな感じ。今にも泣きだしそうな顔が痛々しかっなあ ( ̄~ ̄)
(海江田氏は元々敗戦処理の登板みたいなもんで気の毒ではあるかと)

まあ私の入れた候補はかろうじて当選しましたわ( ̄▽ ̄)
(尚その人も政党も支持してるわけでは無いですけどw消去法ですw)

自民が今後驕りの政治しないことを祈るばかりでやんす( ̄△ ̄)

それにしても選挙の開票の時間帯はTV各局がどこも選挙特番になってしまう
のは何なんでしょうねえ!この機にドラマや映画でももってくれば視聴率
稼げると思うのに。なんで判で押したように毎回横並びなの!??


さて今日の備忘録は上野駅編の最終です。

上野駅の外ではその出入りする列車全てを見通せる橋があって、
なかなか壮観な眺めですねえ^^

上野駅 31 上野駅近くの昭和通と首都高 下町の香りもある界隈

上野駅 32 この近辺はバイク街がありバイク関係の店多いみたいです

上野駅 33 東西に路線上を横断している両大師橋

上野駅 34 橋上からは上野駅始発の停車中の電車群を見渡せます

上野駅 35 天井目立つビルは甲子園出場経験もある岩倉高校

上野駅 36 橋上から日暮里方向 何本もの同時走行シーンが見れます 

上野駅 37 15分ほどだけで数え切れない本数の通過を目撃

上野駅 38 両大師橋の西側は上野公園の北側エリア

上野駅 39 凄さや地味さや古さ等がチャンポンな上野駅いいですねえ


上野駅は昔は散々利用していながら、意外と駅周辺のことは最近の探訪までは
知らないことばかりだったなあと気がつかされた次第( ̄o ̄)

上記の両大師橋も昨年初めて知って、暫く童心に帰って多数の列車往来のシーン
を眺めていましたわいな^^;

ちなみに、この橋から見える上野から日暮里までの区間って日本で一番線路数の
多い区間なんだそうです。複線が5組、計10本!

ラッシュ前後とかだと常に5~7本くらいの長編成の電車の走行シーンが同時に
見れるのって凄まじく壮観! まあ東京駅や新宿駅も凄いですけどね^^

上野駅周辺の上野公園やアメ横等に関してはまた後日、別途個別に
取り上げたいと思います^^

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
