日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
参院選挙も終わったら、なんか関東は戻り梅雨?状態になってきたなあ( ̄o ̄)
しばらくは雨や曇りの日が続く天気予報で、むむっ。。。

連日30度いくかいかないか程度の気温で酷暑でないのはいいんだけど、
一番嫌いな梅雨モードになってきたのはマジで嫌だあ!鬱です!(T▽T)

散々ここで書いてる様に、私は梅雨に一番体調を崩しやすいんですわ( -ω-)
気分の問題もあるけど、やっぱ湿気かな?皮膚も脆いんです私はw^^;

今週末から、用事と気分転換と夏休みとかをいろいろ兼ねて、4日ばかし
九州の実家に帰省する予定と相成ったので、うまく梅雨モードからの疎開?
になればいいかなあ~( ̄▽ ̄)


さて今日の備忘録は墨田区は両国です。

両国は大相撲の聖地である国技館がある場所として多くの人に馴染みの
ある街ですよね^^

両国1 01 両国駅はJR総武線の錦糸町の隣駅

両国1 02 都心からは隅田川を渡ってすぐの街

両国1 03 ホームは1本だけで古さと伝統?を感じる駅

両国1 04 大相撲両国開催時の専用の階段かな?

両国1 05 西口改札手前には大相撲の歴史彩る絵とか色々

両国1 06 両国1 07 力士の手形や肖像画 貫禄と凄みあるなあ!

両国1 08 両国は江戸時代から続く大相撲の聖地なんですねえ

両国1 09 江戸時代の方が両国界隈の賑わい凄かったのかも

両国1 10 西口改札前の力士取組像 両国らしいですねえ


両国はここ10年ほどは殆ど用事もなく、今回超久々に途中下車した街です。

昔十数年前は仕事関係の資格を取得するためのセミナーが毎週土日ごとに
両国のホテルであり、3ヶ月くらい通っていた時代があって、両国駅も
それなりに利用していたんですよねえ( ̄◇ ̄)
せっかくの土日が潰れるんで当時はめちゃきつくて辛かったなあw

この両国界隈には大相撲関連だけでなく、歴史的な史跡や資料館などが多数
ある街なんですが、その当時は駅と会場の往来だけで、今に至るまで両国の
街をきちんと探訪したことは未だないんですよ私は^^;

今回も駅の周辺だけの片手間な街写真の備忘録ですが、明後日にかけて
手持ちの両国の写真をアップしようかと^^


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
