日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
火曜夕方、東京地方の突然の雷雨には驚きましたわ~!(◎o◎)
雷も結構近くで聞こえて、早くどこかに避難しようとアセアセw

折畳み傘持ってたのに・・・前触れなく突然ザアザアと降ってきたので
傘開くまでに全身相当にズブズブに濡れてしまいましたわい(T_T)

自分のいたところからは離れているけど、世田谷区や目黒区のほうでは
時間雨量100mmとかレベルの豪雨だったようで!?怖っw!

スコールって表現がピッタリかな?天気の急変には気をつけねば!
でも無事やり過ごせる運も必要だよね!(私無いんかなw^^;)

ニュースとしては英国王室のロイヤルベビーの誕生が話題ですねえ~
故ダイアナ妃の息子がもう子供の父親になるんかあ・・・
年月の経るのは早いもんだなあ^o^

でも今の日本の皇室だったら、ここまで話題にならないような?
大英帝国の栄華の名残が今現在でも世界に根強く健在ってとこすかねえ^^


さて今日の備忘録は両国の続きです。

両国と聞けば誰もが最初に思い浮かべるのはやっぱ国技館でしょうね^^


両国1 11 両国駅の西口脇は大相撲の匂いでいっぱい

両国1 12 両国駅西口全景 駅舎はノスタルジックな古さですね

両国1 13 大相撲の聖地の国技館 入口正面からです

両国1 14 駅の西口のすぐ隣にあるという超便利な場所

両国1 15 国技館の東側の江戸東京博物館も両国のランドマークかな

両国1 16 スカイツリーも近くにてバッチリ見えます

両国1 17 周辺地図でも分かるように両国は史跡等見所多い街です

両国1 18 南側に目を向ければ雑多な東京の街並そのもの

両国1 19 両国界隈は上野駅の周辺の雰囲気にも似てるかも?

両国1 20 正面先は回向院なるお寺 そこまでは未だ未踏です私はw


両国の国技館、大相撲の東京開催の都度TV画面でも見ることができますけど
現地で見ると、ほんと風格と貫禄のある建物だなあと思います( ̄o ̄)

私生まれてこの方、生の大相撲を現場で観戦したことはないんですよねえ。
当然国技館でも無いわけですが、建物の中には一度入ったことあるんですよ^^

この国技館の地下には大規模な結婚披露宴でも開けるような大規模な催事場
もあって、何年か前にイベントでそこに参加した次第です。

土俵は見れずとも、十分に国技館の広さと立派さを感じることのできる体験
だったかなと^^

両国編、明日まで続きます。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
