日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今ニュースで話題騒然の山口県周南市の山間集落の殺人&放火事件?
なんかドラマか映画のネタみたいで恐ろしいですねえ!
ほんと現代の八ツ墓村って感じw(@_@)

まだ真相分からないから何ともいえないけど、人は孤立すると最悪
こんな事態を引き起こすとこまで追い込まれる?っていう見本かな?

何年か前の秋葉原の無差別殺傷事件を思い起こさせられますねえ。
う~ん。。。なんともやり切れない世相だなあ( -ω-)

まあ陰気な事件はさておき、水曜のベイスターズは素晴らしい~!
三浦番長がメチャ素晴らしい~! 
歳食っててもバリバリやれるんだね~見習いたいですわ~^0^

なんか10月のCSの3位枠にはベイが行くような気もしてきたなあ^^
 (って今だけでも妄想させてくれてありがとさんw)


さて今日の街角備忘録は両国編の最終です。

両国の繁華街は国技館のある西口とは反対の東口の方に集まってる
感じですかねえ^^

両国1 21 両国駅の南側や東側は都心の駅みたいな繁華な光景

両国1 22 昔何度かこの界隈で昼飯や飲み会した記憶も

両国1 23 当然ながら、ちゃんこの店は多いです

両国1 24 横綱横丁 風格ある通り名ですよねえ

両国1 25 地味で小さな両国駅の東口 でもここが一番乗降者多いみたい

両国1 26 東口の高架下の店舗 神田や有楽町みたいで好きだなあ

両国1 27 この先に幹線道路の清澄通りが横切ってます

両国1 28 墨田区もいろいろな試みしてる区だなあ

両国1 29 皇族専用列車用のホームらしい 今でも使ってるのかな?

両国1 30 江戸東京博物館の巨大さも都内イベント系で屈指かな


両国はほんといろいろな史跡や資料館、公園があるっていうのに、
今に至るまで、まるっきり観光したことないんですよねえ(p_q*)
(駅前の飲み食いの実績ばっかw)

写真の江戸東京博物館もいつか訪れてみよう!と思って何年も経過
しましたが未だ未踏w

まあ十数年前の週末の苦行の思い出がトラウマになってて、無意識に
両国を避けてきたのかもです^^;

それにしても国技館もあり今や東京スカイツリーやタウンもある墨田区。
東京23区の中では地味な存在だったのが、今は脚光浴びてる?区かな^^


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
