日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
たまプラーザ 2
2013-07-26-Fri  CATEGORY: 街角ウォッチング
金曜は夏前半の仕事納めでした。明日から5日間夏休みです^^v
(実質自営なんで個人で勝手に定めてるだけですけどねw)

土曜は夕方の便で九州は福岡へ帰省です~♪
まあ子供の頃より慣れ親しみ過ぎた土地にて、今更この歳で
ワクワクするような旅行気分は皆無ですけどもw

それにしてもこの歳に至ると、随分と中学時代や高校時代の
同窓生の訃報もチラホラ耳にするようになりましたわ。

当時交流は殆ど無かった人であっても、もうこの世にいない
ということになれば、ちょい当時の姿を思い浮かべてシンミリ
した気持ちになりますねえ。。。あと10年もしたらどうなる?


さて、今日の備忘録は横浜市の「たまプラーザ」の続きです。

駅も斬新で凄いですが周囲の建物も郊外タウンとは思えない華やかさ?
と快適さのあるシックな街のたまプラーザにちょい圧倒されました^^

たまプラーザ 11 都心の駅でも滅多にお目にかかれないシックさ

たまプラーザ 12 欧州風のコンセプトかなあ

たまプラーザ 13 このアングルだと到底駅とは思えないですよねえ

たまプラーザ 14 周囲の店舗ビルとダイレクトに直結ですね

たまプラーザ 15 クール過ぎて自分には居心地イマイチかなw

たまプラーザ 16 駅東側のショッピングビル

たまプラーザ 17 内部には開放感抜群なフリースペースが

たまプラーザ 18 この街至る所にカフェテラスがあるんだなあ

たまプラーザ 19 どこも高層ビルでないところが富裕な街にマッチ

たまプラーザ 20 複数館あるたまプラーザテラスの最大の施設ビル 

たまプラーザの駅と周辺はほんと激変したみたいですねえ。

私20年以上昔の漠然とした街の印象しか覚えていないのですが、
今回知らない土地に旅行に来たかのような気分になりましたわ^^

私自身はくつろいでる姿を多くの人の前に晒すのが苦手でカフェテラス
の類は敬遠気味ですが、これだけ街のあちらこちらにあるってのは
街住民の豊かさ?を示しているみたいで感服でしたなあ^-^

たまプラーザ編、さらに明日に続きます。

今回もダラダラとした私の備忘録に長々とお付き合いいただき、
まことにありがとうございました m(__)m

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
