日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
福岡の街中で
2013-07-29-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
帰省中で大部分の時間帯は仕事ワークからは解放されてはいる?のですが
なかなか思うようにブログ等の更新時間を取れませんわあ( ̄◇ ̄)
(結構周囲と遊んでるからという見方もできるかもですがw)

しかし毎年帰省して見飽きてる?はずの故郷の光景も細部では結構変化
激しく、毎回新しい発見もあって、なかなか面白いもんですなあ^-^

それにしても暑いです!飽きるほど暑いw
気温も湿度も冗談じゃあないって感じ!汗ジトジトです(@_@)

そんな中で清涼にすがりたい気持ちを癒してくれる?ような街で
見かけたモノとかを今日の備忘録ではアップしようかと^^


福岡20130729-01 福岡市天神 終日賑わう市の中心部です

福岡20130729-02 大型のミスト冷却機が街角でフル運転してました

福岡20130729-03 これなら個人で購入して使ってる人もいるかも?

福岡20130729-04 天神涼園地? 暑さのさ中に粋な街頭イベントかな

福岡20130729-05 様々なミスト機器が涼求める人の期待に応えてました

福岡20130729-06 博多駅前のミスト冷却通路 こういうの増えるといいな

福岡20130729-07 ペットボトルのキャップを面白い試みで回収してるなあ

福岡20130729-08 変わったビルを1つ紹介 正面からは普通の商業ビル

福岡20130729-09 ビルの裏側は樹木でモッサリと覆われてます!

福岡20130729-10 階段上のビル構造にこういう植樹凄い発想ですね


ひと昔前では考えられないほど、今街中ではミスト冷却の試みがあちこち
に見受けられます。 気休め程度の効果しかない感じなんだけど、まあ
酷暑のゲンナリ感を多少は癒してくれてる気はしますね^^;

前から感じてはいたんですが、福岡市や周辺も首都圏に比べたら規模は
ずっと小さいながらも、最近は面白い見栄えの建物や光景も増えてきてる
かなと感じますねえ^^

そのうち今メインの首都圏編の合間に、福岡やその他各地方の街角備忘録
の機会も増やしていこうかと思います^^y


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
