日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
浅草橋 1
2013-07-30-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日火曜も帰省中の福岡であちこち用事?を済ませて回りました^^
とにかく連日暑くて一日に何回もシャワー浴びたいほどですw(@_@)

隣の山口県では連日のニュースのごとく超大雨で大災害となっている
のに、帰省してから福岡では全く雨が降ってません。不思議だなあ~

それにしてもベイちゃんの快進撃?が止まりませんなあ!
タイガース戦3タテに続いてカープ戦の所詮も大勝利~♪

なんと7月は何年かぶりwの月間勝ち越しだあ~(・∀・)
ってどんだけ負けてばっかだったんだろなあw^^;


さて今日の備忘録は東京台東区は浅草橋です。

浅草橋駅は総武線と都営浅草線が通る街ですね。

浅草橋は浅草の名前は冠してはいますが、あの浅草からは相当に
距離離れてて、下町風の香りも漂うビジネス街かな^^

浅草橋 01 JR浅草橋駅は秋葉原から1つ東隣の駅

浅草橋 02 駅は両側にホームあるだけのシンプルな構造の高架駅

浅草橋 03 浅草橋は千代田区と台東区の境界近くに位置 

浅草橋 04 東口は終日活気に満ちたメインの出入口

浅草橋 05 黄色帯の電車が頻繁に高架通る光景は秋葉原風味

浅草橋 06 都営浅草線は歴史古いせいか狭い出入り口多いです

浅草橋 07 このあたりの沿線は雑居ビルが線路際に特に多いですね

浅草橋 08 江戸通り(水戸街道)で都心方向 すぐ先は千代田区です

浅草橋 09 典型的な都内の周辺ビジネス街の光景ですねえ

浅草橋 10 江戸踊りで浅草方向 都心からのビジネス街がまだ続いてます

浅草橋は都心に近いところですが、電車でもクルマでも素通りすることが
多くて、今回の探訪は十数年ぶりくらい久々だったなあ( ̄○ ̄)

この浅草橋は行ったことない方でも、昔20数年前に過激派だかの焼き打ち
事件で舞台になった街といえば記憶の片隅にあるかもですねえ。

浅草橋は一応台東区に属してるとはいえ、千代田区との境界すぐにあり、
周囲の光景は千代田区のビジネス街の延長上にある感じそのものです。

今日の写真だけでは味気ないビジネス街ですが、浅草橋の街の光景風味?
はいろいろあるんですよねえ^^

浅草橋編、明日に続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
