日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
浅草橋 2
2013-07-31-Wed  CATEGORY: 街角ウォッチング
5日間の休み&帰省も終わり、関東に戻ってまいりました~(・。・)
(もう仕事再開かあ・・・やだねえw)

事前の天気予報ではずっと雨に祟られるはずだった福岡、結局滞在中は
一度も雨に遭遇しませんでしたわ^^v

ただ今日のニュース確認してビックリ!この7月の福岡は観測史上最も
平均気温が高く、全国一暑い街だったそうな!!

わざわざダラダラ汗かきに行ってきたようなものですわなw(T▽T)
でも戻ってきた都内もやっぱ蒸してて暑い!夏はまだ続くね~^^

まあこの先当分は世界水泳の中継が楽しみ~♪
暑い夏の日々も日本選手達への応援と期待で乗り切りたいですなあ^^


さて今日の備忘録は浅草橋の続きです。

浅草橋駅の近くには駅名や地名そのものに浅草橋なる橋もあり、
神田川も流れていて、意外に情緒ある?街でもあるかなと^^

浅草橋 11 浅草橋 意外に地味で平凡な橋かな

浅草橋 12 橋がかかるのは神田川 小河川なんだけど有名な川かな

浅草橋 13 屋形船が沢山係留してあって良い眺めです

浅草橋 14 昔遊びにいった香港の光景が思い出させられます

浅草橋 15 浅草橋は人形の街でもありますね

浅草橋 16 浅草橋の南側は千代田区 靖国通りも横切る遠大なビル街

浅草橋 17 もやさま2もここでロケしてたっけなあ

浅草橋 18 浅草橋駅周辺は独特の高架下の店舗群が両側に展開

浅草橋 19 有楽町や神田とも違う独特の高架下&脇風景いいですねえ

浅草橋 20 昭和の香り満載な店の数々 私のようなオッサン向きですw


浅草橋のかかる神田川には屋形船が多数係留してあって壮観な眺めです。

屋形船自体は私はかれこれ20年近く乗ってないなあ。ふらりと乗りこんで
ブラタモリ風に東京の川探検でもしてみたい衝動に駆られましたねえ^^;

都内の総武線は高架になっているところが多く、その高架下や脇には様々
な店舗があるって駅が多いんですよねえ。この浅草橋はその中でも古風な
作りで、独特の街の光景が長い距離続いていて、なんか面白いです^^

浅草橋編、明日まで続きます。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
