日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
浅草橋 3
2013-08-01-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
8月早々に酷暑は一時中断?
気温も低めで昼間も過ごし易い東京地方だったなあ^^

朝から外出せにゃならんのに連日深夜遅くまで世界水泳見てしまうので
今も寝不足ですw^^; 萩野は2つ目のメダル獲得オメ~♪

日本競泳陣は昔と違って全体の選手層もレベルも期待できるので五輪同様
に夢中になってTV前で応援してしまうんですよねえ~^o^

それにしても百分の一秒や十分の一秒の単位で順位差がついてしまう競泳。

ほんのちょっとの体の動きのミスや心の迷いとかが決め手となる世界は
自分のような超軟弱者wには到底真似の出来ない凄い世界だなあ!( ̄□ ̄)


さて今日の備忘録は浅草橋の最終です。

浅草橋はメインの東口側だけでなく、西口側も味のある
光景の街かなあ^^


浅草橋 21 浅草橋駅の西口 とって付けたような地味な出入り口w?

浅草橋 22 独特の高架下光景が西口側も面白いです

浅草橋 23 モヤさま2で取り上げてた店舗だったかなこれは

浅草橋 24 東口と違って西口近くは飲食店も少なく地味っぽいかな

浅草橋 25 それにしても昭和時代と寸分変化なさ気なのがいいなあ

浅草橋 26 真ん中の店もさまーず達が冷やかしに寄ってたなあ

浅草橋 27 左衛門橋 名前が江戸風でいいですねえ 

浅草橋 28 TVのCMでもお馴染みの人形の久月

浅草橋 29 吉徳 これも浅草橋が本家なんだっけな


普段降りることは滅多にない浅草橋ですが、たまに下車して散策して
みるとなかなか味わい深い街ですねえ( ̄o ̄)

大通り近辺は都心から続くビジネス街って感じですぐ飽きもきますが、
総武線の高架周辺や路地に入ると、昔ながらの昭和臭満載の店や問屋が
数多くあって、長い時間居ても飽きないですね個人的には( ̄▽ ̄)

それにしても世界一の電気街である秋葉原から、たった1駅隣の駅が
まるで雰囲気異なる浅草橋みたいな下町風味とは・・・

東京の都市構造もほんと奥深く面白いもんだと思いますなあ^^

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
