日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
西川口 1
2013-08-02-Fri  CATEGORY: 街角ウォッチング
金曜は予定外もあったりで朝から晩まで公私共々忙しくて疲れました(@_@)
夏休みで鋭気養ったはずだけど・・・もう消耗した感じw

幸い東京地方は暑さも一休み中(でも30度近いけどさw)なのは
助かるわあ~ もうこのまま秋でもいいんだけどなあ^^;

せめて今応援してる世界水泳で日本選手の健闘を見たい!
と願って夜更かししてたけど・・・世界の壁は厚いですよねえ(T_T)

ほんとコンマ何秒の差で決まる競技は残酷でもあるよねえ( ̄□ ̄)
でも最終日まで栄冠信じて応援しまっせ~♪( ̄∀ ̄)


さて今日の備忘録は埼玉県川口市は西川口です。

西川口は先日アップした京浜東北線の川口駅の大宮寄りに1つ隣の駅です。

川口駅が爽やかな?ショッピングタウンだとすれば、西川口は夜の
歓楽性の強い遊びの街?という対比になりますかねえ^^
(あくまで私の個人的な印象ですので)

西川口 01 西川口駅は京浜東北線のみが停車

西川口 02 東口 歪な?形状の駅ビルが印象的ですね

西川口 03 駅前は中規模なロータリー

西川口 04 平日昼間だと意外に閑散とした街中です

西川口 06 西川口駅の周辺は大型の商業施設はあまりないですね

西川口 07 東口は大きな商店街もそれほどない感じ

西川口 08 この沿線の定番として駅周辺はマンション多いですねえ

西川口 09 立体の駐輪場 毎日上だと出し入れ疲れそうw

西川口 10 駅周辺は自転車だらけな街の西川口


西川口は20年くらい昔、当時勤めていた会社の仲間が住んでいた関係で
何度も乗降した経験があります。今回はそれ以来で超久々でした^^

当時は昼は閑散としてて夜は通勤帰りのサラリーマンで賑わう盛り場の
街の印象でしたねえ。大型の商業施設は隣の川口駅に集中してるので、
川口=陽の街 西川口=陰の街 の構図で見てました^^;

東口の駅ビルとかは当時から変わってない感じかな?
東口の周囲は歓楽性が少し衰退?したのか、昼間は昔よりさらに閑散
とした様子だったのが印象的でしたねえ( ̄o ̄)

ちなみに、この西川口の東方向にはオートレース場があるようなので、
開催日は結構その筋の愛好家で東口は賑わうようです。

まあ西川口は全体としては西口側の方が栄えてるみたいですねえ^^
明日はその西口側を見てましょう。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
