日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
西川口 2
2013-08-03-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
暑い夏が戻ってきたようで、家の中はクーラー稼動バンバンです~( ̄○ ̄)

豪雨被害報道多かった北陸と東北北部も梅雨明けしたそうで何よりですね^^
ってこの2地域は今までずっと梅雨だったんかあ!?日本はほんと広い!

ところで男性用の日傘が密かに?流行中だそうで?( ̄o ̄)
そういわれてみれば街で見かけたこともあったような。。

昔だったら男が日傘なんてサマにならないぞ、となるところが今やこの高温
の夏続きの時代だと、熱中症を予防する観点からも賢く御洒落なものとの
風潮ですかねえ? まあどの道私には未だ精神的に無理だなあw^^;


さて今日の備忘録は西川口の続きです。

東口側に続き今度は西口側に廻ってみました^^


西川口 11 西川口駅の西口 駅ビルはなく簡素?な作り

西川口 12 狭いながらも西口前もロータリーになってますね

西川口 13 この西口の方が繁華なんですよねえ 

西川口 14 川口市全体が国際興業バスの天下のようで

西川口 15 典型的な首都圏の駅前風味な光景

西川口 16 平日昼間のせいか人もクルマも少なく閑散気味でした

西川口 17 朝鮮系の焼肉屋さんが多い街でもあるかな

西川口 18 西口北側一帯が一番町という夜の繁華街みたいです

西川口 19 青いラインの京浜東北使えば都内との往来は便利ですね

西川口 20 駅ビル内にはしっかり駅ナカがあります


まあ周辺に住んでいるか知人や親戚でもいない限り、多くの人にとって
西川口はそうそう訪れる機会のある街でもないでしょうねえ。

お隣の川口駅はさすがに市の中心駅だけあって終日賑わう街でしたけど、
この西川口は昼間はとても閑散としてて、ちょい対照的な街ですね。

ただ、夜遊びの好きな御仁にはウキウキする街かも!?
今回あまり写してないですが、西口周辺は様々なジャンルの店が
無数にある感じでしたしね。

昔この街で体験した夜の雰囲気からは「埼玉の五反田」みたいな存在
に思えてもいましたしねえw^o^ 今も夜はそうなのかな?


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
