日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
本八幡 1
2013-08-05-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
いよいよ夏の甲子園が始まるので野球好きな身としてはとても楽しみな時節
となりましたわあ^o^ 

直接の興味の対象としては長年住んでる関東勢の成り行きと、故郷九州勢の
成り行きですわ^^ 昔職場での昼食時に同僚達と予想や賭けをしていた
時代を思い出すなあ(´ε` )

今回は県予選で完全試合を達成した小島投手擁する浦和学院は果たして悲願
を達成できるのか? かなり期待できそうな?^^

大阪の桐蔭も連覇のかかる超強豪校だよなあ~ あの藤浪の活躍から早や
1年とは月日の経るのはほんと早いわ~(◎o◎)

九州勢ははなから九州同士の対戦が2つもかいな!こりゃなんとも( ̄~ ̄)
まあいろいろ楽しみですわいな(^人^)


さて今日の備忘録は千葉県市川市の本八幡です。

本八幡は黄色のラインのJR総武線で市川の隣の駅です。

千葉県内でも有数の乗降客数がある主要駅ですが、東京西部や北部の方
にはあまり馴染みはない街かもしれませんね^^

本八幡 01 JR本八幡駅の北口 高架駅ですね

本八幡 02 近くには京成線や都営地下鉄の本八幡駅もあります

本八幡 03 都心の駅風の出入り口付近 

本八幡 04 西の中央線沿線のごとき雰囲気も感じます

本八幡 05 北口前は広めのロータリーで雑居ビル群が広がってますね

本八幡 06 都心駅の駅前風な昭和時代からの大型商業ビル

本八幡 07 超高層マンションはこの街にも何棟も林立してました

本八幡 08 名前のついた商店街もいくつもあったなあ

本八幡 09 ちょいと湾曲したつくりが好奇心をそそりますw

本八幡 10 昭和の時代から繁華だったので変わり映えはしない印象


本八幡にはJR総武線の他、京成線や都営地下鉄新宿線の本八幡も近くにあって
まさに千葉県の東京との境界近くの交通の要衝の1つですね^^

東京都営なのに千葉県まで路線が直接乗り入れてるのも、多分この本八幡が
唯一の例外だったかと思います。

京成や都営の本八幡駅も過去2~3回利用した記憶はあるのですが、残念
ながら写真の類は残してませんでした(T▽T)

本八幡編、次回に続きます。

今回もダラダラとした私の備忘録に長々とお付き合いいただき、
まことにありがとうございました m(__)m

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
