日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
本八幡 2
2013-08-06-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
灼熱の真夏の太陽が本格的に戻ってきましたねえ~!

先週初めに帰省していた福岡は暑いなりにもずっと曇り空だったんで、強烈な
レーザービームの日差しの中を久々歩いたのは久々。火傷しそうな錯覚もw(@_@)

政治の世界のニュースは相変わらずもうどうでもいい話題ばっかでウンザリ
ですが、一般世間のニュースは興味深いもの毎日ありますなあ^^

250mもの全長のある海自の護衛艦が進水式とな。艦名「いずも」かあ。
それもヘリ空母タイプですかあ!( ̄o ̄)

軍事オタクのような知識は持ち合わせていない私ですが、港や海辺で
軍艦とかを眺めるのはとっても大好きなんですよね~^^
早くこの目で巨大な実物を拝んでみたいもんです(^人^)

なになに、浅草の花やしきが160周年記念とな!
あの小さくて風流な遊園地はそんな歴史古かったとはなあ( ̄O ̄)

花やしきって20年以上前に1回だけ行ったことはあるけど、写真など
デジタルでは当然残ってません。あ、アナログでも無かった^^;

もし今年浅草近くに寄る機会あったら、是非花やしき迄ちゃんと探訪
して備忘録として保存したくなりましたわ( ̄▽ ̄)


さて今日の街角備忘録は千葉県市川市の本八幡の続きです。

北口に続いて南口もまわってみました。

本八幡 11 駅構内の感じは都内の駅と変わらない雰囲気 

本八幡 12 本八幡駅南口 北口側と比べると駅前はかなり手狭

本八幡 13 駅越しに超高層マンション見える光景は現代の象徴ですね

本八幡 14 高架線路傍から飲食店が密集してますねえ

本八幡 15 大型ビルだらけの北口とは対照的にこじんまり

本八幡 16 しかし街並の奥行きは深そうです

本八幡 17 中央線沿線各駅に似た準都会?風な印象です

本八幡 18 昼間は閑散でしたが夜は多分賑わう路地なんでしょうねえ 
本八幡 19 総武線はどこの駅も立派で都会風だなあ

本八幡 20 南口はドンキホーテも大型店舗構えてました


私も昔は長いこと千葉県に住んでいた時代はありますが、この本八幡のある
総武線沿線ではなかったので、未だにこの沿線各駅周辺は、たまに訪れると
新鮮なプチ旅行気分に浸れますわ^o^

この本八幡も23区の一般の駅と殆ど変わらない駅前風景のある駅ですねえ。
山手線や中央線沿線に比べれば学生の割合は少なめとはいえ、昼間でも
電車の本数は多いし、街中は賑わってますしね^^

まあこのあたりのサラリーマンの大半は毎日都内に通勤する、いわば
「千葉都民」がワンサカいる市川市の一角ですし当然なのかな。

今回もダラダラとした私の備忘録に長々とお付き合いいただき、
まことにありがとうございました m(__)m

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
