日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
横浜山下公園 1
2013-08-07-Wed  CATEGORY: 街角ウォッチング
灼熱の日本列島、夏真っ盛りですなあ~!( ・_・)

でもだいぶこの暑さにも慣れて?きたのか体調は最近いい感じです( ̄▽ ̄
汗をかくって気持ちいい~(大昔のCMにあったなw)て感じかな^-^

相変わらずな不規則な生活リズムにて、このブログの更新も結果的には
一応毎日してるとはいえ、また1日ズレ遅れのままですなあ^^;
 (この7日分も今日8日夜遅くに書いてる有様w)

それにしても夕方の緊急地震速報には驚きましたよねえ~!( ̄O ̄)
特に震源とされた関西での騒然ぶりは凄かったみたいで。

結果的には誤報だったのは何よりでしたけど、震度7だの6だの数値
出たら誰でも「またついに来たか!?」と大騒ぎするわな~

地震の事前予知が困難なのは承知してるし、常時頑張ってくださっている
気象庁さんとかには頭下がる思いだけど、あまり頻繁に誤報を出さない
努力は重ねてほしいかなあ。いざ本物が発生のときに困るしね^^

それにしてもベイちゃん、またいじめっこwのジャイアンwにやられた
なあ(T_T) なんとか盛り返してね~応援してるから^^v


さて今日の備忘録は横浜市の山下公園です。

山下公園は横浜港を見渡せる海沿いの全国的に有名な公園ですよね。

今年の天気良かった日に上京してきた知人らと行ってきた際のものを
4回にわけてアップします^^

横浜山下公園 01 山下公園は都心に近い海浜公園の類

横浜山下公園 02 横浜港の眺望も素晴らしい素敵な公園 

横浜山下公園 03 沢山あるベンチで海見ながらノンビリ

横浜山下公園 04 みなとみらいの超高層ビル群も鑑賞できます

横浜山下公園 05 海だけでなく園内の緑の多さも見事

横浜山下公園 06 ベイブリッジの全容も一望できます 

横浜山下公園 07 大桟橋 超大型の豪華客船も余裕で接岸

横浜山下公園 08 永久保存の氷川丸の勇姿も見えますね

横浜山下公園 09 カフェしながら海を見て 最高のひと時

横浜山下公園 10 広くて綺麗でほんと素敵だなあ


関東在住30年を超える身でありながら、私が山下公園を訪れたのは今回で
やっと3回目か4回目です。こんな天気の良い日は初めてかもです^^

手前の横浜公園や横浜スタジアムだったら無数に行ってるんだけどなあw^^;
まあ山下公園まで最寄の駅からもちょい歩かないといけないしね。

歴史ある山下公園ですけど、30年近く昔と今とで光景が違うのは、やっぱ
みなとみらいの超高層ビル群の有無ですかねえ( ̄○ ̄)

横浜の山下公園編、次回に続きます。

今回もダラダラとした私の備忘録に長々とお付き合いいただき、
まことにありがとうございました m(__)m

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
