日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
横浜山下公園 2
2013-08-08-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
西日本や関東は灼熱の猛暑!東北北部は猛烈な豪雨!
秋田や岩手の土石流や街中が洪水の映像はショッキングですね( ̄□ ̄)

「経験したことのないような大雨」って表現の警報が去年あたりから頻繁
に気象庁から出されるようになりましたよねえ。そして今回も。。。

実は日本は気候帯が温帯から亜熱帯に変わってしまっているのでは!?
暑さや大雨の程度が昔と比べて凄まじいしね( ̄△ ̄)

地球温暖化って半信半疑でいたけど、マジなのかもだなあ( ̄Д ̄)
まあ何とか賢く生き抜いていきたいもんですわな。

話変わって、イーグルスのマー君こと田中投手は凄いな!!!
プロ野球新記録の開幕16連勝!それも全部先発だし( ̄O ̄)
ついでに昨年から足掛け20連勝とはなあ!

マー君や、大リーグ挑戦はひとまずおいといて、我がベイに
こないかい?w^^;


さて今日の備忘録は横浜の山下公園の続きです。

この公園の最大の目玉は横浜港の眺望と氷川丸ですかねえ^^

横浜山下公園 11 緑と現代建築と港 最高の取り合わせ

横浜山下公園 12 大桟橋はほんと日本最大級のデカい船着場だなあ

横浜山下公園 13 東京湾の水も昔より随分綺麗になってきたかな?

横浜山下公園 14 永久保存の氷川丸の全景

横浜山下公園 15 昭和初期の船とはいえ風格ありますねえ

横浜山下公園 16 船首部分とかはやっぱクラシックな感じですなあ

横浜山下公園 17 今でもいつでも出航できそうな雰囲気

横浜山下公園 18 船内を見学可能です 若い頃入った頃と同じかな?

横浜山下公園 19 横浜港内のクルージング観光も山下公園から

横浜山下公園 20 かっこいい観光船ですよねえ


山下公園で昔も今も変わらないものの1つが永久保存の船である氷川丸
ですねえ。この船の雄姿眺めるの私は大好きですわ^-^

この氷川丸は格安の入場料で船内を見学できるのです。私は昔20代の頃
に初めて山下公園を訪れた際に見学した記憶があります。
当時は写真とか撮る習慣もなく何も残ってないですけどね^^;

時間さえ許せば、大桟橋とか氷川丸とかを眺めつつ、何時間でも海の傍
に佇んでいたくなる素敵な空間、それが山下公園ですねえ^o^

横浜の山下公園編、次回に続きます。

今回もダラダラとした私の備忘録に長々とお付き合いいただき、
まことにありがとうございました m(__)m

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
