日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
横浜山下公園 3
2013-08-09-Fri  CATEGORY: 街角ウォッチング
毎日のように暑いって話書いてるけど、この土曜の暑さはハンパなかった
ですよねえ~~(◎o◎)

今や定番となった最高気温のメッカ?甲府や館林では40度超え!( ̄O ̄)
西日本でも40度超えた地点が他にもあったようだし。

午後外出してる際、少し頭がクラっときて道端で少し休みましたわ(T_T)
まあほんの1~2分の軽いものだけど、熱中症の一番軽めのやつだった
のかもですねえ(@_@) 用心しないとなあ!

でも甲子園の高校野球の暑さ、じゃなかった熱さはもっと凄かったかも!?
土曜の第四試合の浦和学園vs仙台育英の試合は凄かったですよねえ(◎o◎)
 (浦和学園を応援してました。最後は残念だったなあ)

あの屈指の好投手小島投手が端から乱調ってのも意外だったけど、両校の
負けん気そのものの打線の凄いこと!どんなプロ野球の試合よりも面白い
試合だったってのも言い過ぎではないかなと^-^

1回負ければ終わりのトーナメントの高校野球はやっぱ見てて面白いわ^^


さて今日の備忘録も横浜の山下公園の続きです。

山下公園は港や船の眺望だけじゃないですなあ^^

横浜山下公園 21 横浜港の古い歴史を感じさせる岸壁痕

横浜山下公園 22 ここで何時間も眺めていたかったアングル

横浜山下公園 23 写生してる年配の方がめちゃ多かったです 

横浜山下公園 24 横浜山下公園 25 さすが国際港

横浜山下公園 26 赤い靴はいてた女の子 ロマンだなあ

横浜山下公園 27 海外から贈られた像らしいです

横浜山下公園 28 19世紀に米国フィラデルフィアから贈られた像だとか

横浜山下公園 29 園内各所の花壇も綺麗で見事です


山下公園の園内には上記写真以外にもいろいろな像や歴史施設がありました。
どれも国際港として栄えてきた横浜港の歴史を感じさせるものばかりです。

それにしても園内のあちこちで年配の方々が写生をしてたなあ( ̄◇ ̄)
まあこれほどいろんなアングルで絵になる公園もそうそうないでしょうしね。
(絵心が殆ど無い私からすれば皆偉大な芸術家に見えましたw^^)

横浜山下公園編、次回まで続きます。

今回もダラダラとした私の備忘録に長々とお付き合いいただき、
まことにありがとうございました m(__)m

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
