日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
横浜山下公園 4
2013-08-10-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
日曜はとうとう東京も38度を越えた灼熱都市に・・・ほんと暑かったあ!(◎o◎)

午後私用でクルマ乗らなきゃならないのがまた辛かったなあ( ̄~ ̄)
屋外駐車にて炎天下の中、開けたばかりの車内は60度はあろうか?
というサウナ状態ですしねw

おまけに走行中に恐ろしいばかりの雷雨にも遭遇したし(>_<)
数秒おきに光る雷が自分に落ちてくるんじゃないかとマジ恐怖でしたわw

多摩地方では長時間にわたり京王線が運転見合わせになるなど大混乱だった
ようで。近年の日本の夏はほんと異常!地球温暖化は間違いないね( ̄▽ ̄)

それにしても久々ベイちゃんがスワちゃん相手に快勝~♪^^v
負けてたら最下位にリーチだったしねw
・・・まあ次元低い話ですわな( -ω-)


さて今日の備忘録は横浜の山下公園の最終です。

地図で見ると海沿いに細長い山下公園、実際なかなかに広くて散策し甲斐が
ありまくりの公園ですわ^^

横浜山下公園 30 公園の本牧寄りには噴水付きの石段の丘

横浜山下公園 31 なんか古代の遺跡でもモチーフにしてるのかな?

横浜山下公園 32 小高い丘なので木々の合間からの眺望もグッド

横浜山下公園 33 海外の公園に来たかのような錯覚にも?

横浜山下公園 34 公園背部には中区のビル群 都会ですねえ

横浜山下公園 35 マリンタワーに観光ホテル 眺望は折り紙つき

横浜山下公園 36 広い公園なので晴れた日の開放感は最高です

横浜山下公園 37 ドラマの1シーンに使えそうなところだなあ 

横浜山下公園 38 首都圏でも指折りの名園 また来たいもんです


横浜山下公園はほんと広くて湾内の眺望も良くて、首都圏でも有数の
何度でも来たくなるナイスな公園の1つだと思います。

都内の代々木公園等、内陸の公園は広いばかりで何度も行けば多少飽き
もしますが、この山下公園はそんなことはないかなと^^

写真に横浜マリンタワーも写ってますが、このタワーからの眺望も素敵
です。晴れてれば都内も視野に入れた大パノラマ楽しめますしね~^^

このタワーに関してはまた後日あらためて別の機会にアップ
しようかと思います。

今回もダラダラとした私の備忘録に長々とお付き合いいただき、
まことにありがとうございました m(__)m

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
