日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
甲府の駅前
2013-08-11-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
日曜に続いて月曜の東京地方も夕方は凄まじい雷雨に見舞われました!(◎o◎)
夕方前直前迄は灼熱ながらも晴れていて雨など降る気配すら無かったのに。

外出していた帰り、丁度自宅近くの駅を降りたあたりから空を見上げると
少し離れた所に恐ろしくドス黒い雲の塊が見え急速接近してるっぽいw

傘持ってなかったので家まで走りズブ濡れになるのは何とか免れました。

でも直後から1時間くらい続いた雷雨は、ほんと経験したことのないほど
凄まじい雷光の嵐で、ガクガク~ブルブル~でしたわ!( ̄□ ̄)
(多分1回の雷雨でこれだけ沢山の雷光見たの生涯の新記録だなw)

ベランダ越しに見てると、なんか宇宙人がレーザー光線で地球を攻撃
してるんじゃないかと妄想してしまう光景にも思えましたなw^^;

かたや日本の最高気温の記録まで高知の四万十で発生とか!
41度!おまけに3日連続40度超え!これも新記録だとか(◎o◎)

連日凄い気象や災害のニュースばっか。
麻痺してきてるんで、もう何が起きても驚かないぞ!^^;

あー、それにしても高校野球の故郷福岡の代表校は惜しくも1回戦で
同じ九州勢に負けてしまったなあ・・・ざんね~ん(T▽T)


さて今日の備忘録は、ちょい東京地方を離れ、山梨県の甲府駅です。

最近の最高気温の話題でちょくちょくTVにも出てくる甲府を見てて
取り上げてみたくなった次第^^ でもほんと駅前だけですけど。

甲府駅前 01 立派な駅ビルの甲府駅 なかなかの規模

甲府駅前 02 首都圏郊外の中核駅っぽい感じかな 

甲府駅前 03 ここではリニア新幹線が話題なんだろうな

甲府駅前 04 広々ゆったりした駅前ですねえ

甲府駅前 05 この道路の両側に繁華街があるっぽい

甲府駅前 06 紅葉の季節だと並木見事でしょうねえ 

甲府駅前 07 さて定番の像はどこに? 駅脇にあった!

甲府駅前 08 TVでもお馴染みの武田信玄公の像 貫禄!

甲府駅前 09 20万都市なりに市域は結構広いです甲府は


甲府市自体は車で市内の高速や国道20号を過去30回以上は通ってると思います。
20号沿いの飯屋で休憩したことも数知れず^^

それだけ馴染みのある?はずの甲府市ですが、その中心駅の甲府駅や繁華街
は殆ど探訪したことがありません。今回の写真もたまたまお土産買うのに
短時間クルマで立ち寄っただけの際のものです。時間にして3分ほど。
(殆ど同じ位置から撮ってるのお分かりかとw^^;)

もっといえば、中央本線は何度も特急あずさとかで利用していますが、この
甲府駅自体は今に至るまで一度も乗降した経験もないんですわw
 (全て松本や諏訪など甲府以遠が目的地だったので)

今手元にある写真は上記以外は、郊外での富士山のパチドリ等しかないし。。
まあいつか機会があれば甲府の繁華街を探訪してみたいもんですわ^^

この甲府の街も先月も今月も40度前後の高温に襲われているんかあ。。
まあもし仮に今機会あっても昼間ぶらついたらか弱いw私などは
熱中症で倒れかねないですなw^^;


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
