日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
中央林間
2013-08-12-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
未だ昨日の豪雨の凄まじさの余韻が頭から離れないんですよねえ。
寝てる時の夢の中にまで脚色されたw状態で魘されましたわ!(T▽T)

なにしろ短時間で稲光の光跡を200本以上は見てしまったなんて
生涯で記憶にないですもん!(◎Ω◎)

まあ大雨そのものは、十数年前に外環上でクルマ半分水没しかかった
怖い経験の免疫?wもあってか平気でいられますけどね^^;

何にしろこの先当分は熱中症にまでならないように残暑を知恵と
工夫で乗り切っていかないとね^^


さて今日の備忘録は神奈川県大和市の中央林間です。

中央林間は東急田園都市線の西の終点で小田急線も走る東京西部の
交通の要衝の1つでありベッドタウン駅です。 

たた首都圏西部以外の方には馴染みの無い方も多い街かもです。

中央林間 01 中央林間 東急田園都市線の西の始発駅

中央林間 02 郊外駅ですが完全な地下構造

中央林間 03 電車車体にまで渋谷ヒカリエをアピールですなあ

中央林間 04 昼間は始発駅と思えない静かな駅

中央林間 05 さすがに東急の商業施設はバッチリ整備されてます

中央林間 06 小田急江ノ島線の中央林間駅 地味な小駅風味ですw

中央林間 07 単純構造な駅ですが急行等は全部停車します

中央林間 08 駅前の松の木が場違い?に立派でした

中央林間 09 あまり賑やかな商店街は見当たらない感じでした

中央林間 10 商業施設はそこそこあれど派手さないのが中央林間


中央林間は東急は地下鉄同様の地下駅でなんかカッコいい?ですが、
小田急の方はなんとも地味な小駅っぽい地上の駅です。

これらの写真見るだけではウソみたいに思えますが、この両駅とも
毎日10万人近い乗降客数のある繁忙駅なんですよねえ( ̄o ̄)

私は過去昼間しか利用した経験しかないので実感無いですけど、きっと
朝晩はサラリーマン諸氏の方々でごった返すのでしょうね^^

中央林間は昔私の知人が住んでいました。最初の頃は始発で座れるから
なかなか良いよ、と言っていたのが、都心まで通勤時間かかるのが
苦痛になったらしく、2年もたずに引越していったなあ^^;

なにぶん渋谷まで東急で31km、新宿だと小田急でそれ以上の距離が
あり、長時間通勤になりがちな街なんですねえ。まあ周囲は大規模
開発もなく落ち着いた住環境の街なんで、隠居した身で住むには
素敵な街の1つかもですね^-^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
