日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
いやはや、京都福知山の露天の爆発事故は恐いニュースでした!( ̄□ ̄)
花火見物に来てて全身火だるまになった方々など思わぬ災難だよなあ。。。

ガソリンって通常気温の高め程度でも危険な気化状態になるんですねえ。

通常愛車の給油はセルフスタンドで自分で給油するのを好んでるけど、
夏場なんかは特に気をつけないといけないんだなあ。
静電気だけ気をつけてても片手落ちなのね(--)

それにしても、マー君はすごいわ~!
開幕17連勝!昨年から21連勝の日本新記録樹立しちまったなあ!(◎o◎)
田中投手!おめでとう~(^o^)

昭和中期時代の大投手の記録なんて現代の野球環境で抜けるはずもない
なんて、私は長年タカをくくってましたわ。ほんと脱帽です^^

それにひきかえ、ベイちゃんは・・・ファンの望まない違う日本新記録
を狙ってるとしか思えんなあww(x_x)  最下位はNGだぞ~!


さて今日の街角備忘録は小岩の最終です。

毎度のごとく南口に続いて北口も見てみましょうと^^

小岩 19 小岩駅の北口 こちらも駅ビルはなく地味目な出入り口

小岩 20 駅前は手狭でバス等は入れません わざと写り爺さん(笑い)

小岩 21 北口側は南口よりも高層な雑居ビル等多い感じ

小岩 22 高架脇の感じはやっぱり典型的な都内の駅周辺そのもの

小岩 23 小岩唯一?の大型店のイトーヨーカ堂が駅前にデーンと

小岩 24 北口側の繁華街の雰囲気は南口より少し現代風かな

小岩 25 夜に賑わいそうな北口通りですねえ

小岩 26 この協賛の提灯は祭り近しを感じさせていいですなあ

小岩 27 高い位置設置の像って意外に珍しいかと


南口側の広大な範囲に沢山の商店街や店舗があるのに比べると、
北口側はやや狭い範囲に高密度に商店があるって感じかなあ。

小岩は久々の探訪でしたけど、昔行ったはず?の店などは発見
出来ず仕舞でちょい残念でした。まあ20年も経てるしなあ^^;

まあ大規模開発も小岩のように家々が密集してるところでは
今後も多分不可能だろうし、今のままの昭和風味な街の光景が
ずっと続いていくでしょうね。そうあって欲しいです^-^

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
