日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
東京地方の猛暑は一休み状態(十分普通に暑いけどw)だけど、西日本は
相変わらずの酷暑が続いてるようですねえ( ̄△ ̄)

TVニュースで聞くところによると、これまでに過去最高の4万人もの人が
熱中症で救急車で病院に搬送されたそうで!( ̄O ̄)
そこまで至ってはいない軽度の人はこの数値の数十倍はいたんでは!?

国内で111箇所もの地域で観測史上最高の気温を記録したというし、
高齢化が進む日本では来年以降も夏は決死の季節ですわな( ̄~ ̄)

でもこの暑い中で連日甲子園の球児達はほんと頑張れるもんですよね~^^
私が応援していた強豪校の1つ、大阪桐蔭は負けちゃったけど(T▽T)

今年は東北勢が比較的頑張って上位に残ってきてますが、震災復興への
励み等の意義も込めて、東北勢の優勝もいいかもですな^o^


さて今日の備忘録は東京江東区の豊洲です。

豊洲は東京臨海部の埋立地に近年超高層ビルがやたら増えてきている
新興の街ですね^^

豊洲 01 晴海・月島方面から来ると超高層ビルの街 豊洲へ

豊洲 02 右低層は地下鉄豊洲駅 なんか米国の地方都市っぽい光景

豊洲 03 豊洲センタービル 豊洲における超高層ビルの先駆け&中核 

豊洲 04 十数年の間に開発が更に進んだなあ豊洲も

豊洲 05 正面はゆりかもめの豊洲駅 ここまで延伸されたんだなあ 

豊洲 06 超高層のマンションが続々建ってきてて壮観です

豊洲 07 低層も含めマンションだらけな街 

豊洲 08 日本初のコンビニ セブンイレブン1号店の豊洲店

豊洲 09 イオン等大型店舗が頼みの街なのは不便かも?


豊洲は都心から地下鉄有楽町線で10~15分程度でいける臨海部の街です。

築地の移転先としても紙面を賑わしていた時期も長かったので、行った事
が無い方でもその名はご存知の方は多いのではないかと^^

豊洲は私がサラリーマンしてる時代の中で1年半ほど勤務した街です。
もう十数年も前のことですが、当時はゆりかもめも豊洲まではきておらず
有楽町線のみの交通手段でちょい不便な街に思ってました。

今じゃあ超高層マンションに大型店舗も周囲に幾つも進出してて、昔より
随分とアメリカン?な街になったもんだとの印象です^^

センタービルの向かいのセブンイレブンが日本のコンビニ店舗の第一号
っていうのは勤務当時NHKでニュースで紹介してて知った次第( ̄O ̄)
確か1974年の開店だったかな。

まあ1号店とはいえ、他のセブンイレブン店舗と外も中もなんら
変わらないですけどね^^;


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
