日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
週末の出来心?な怠けのしわ寄せで土日は翌週の作業の仕込み等に
追われ、どこにも出かけられず仕舞いでした(T▽T)
(出かけてもこの暑さだし、すぐバテるの目に見えてますけどw)

この列島の暑さに触発された?のか、鹿児島の桜島が朦々と大噴火!
過去最高の5千mの高さの噴煙の光景は凄いですよねえ~(◎o◎)

鹿児島の街が火山灰で覆われている光景も、それだけ見ると何か
天変地異でも起きたかのような不気味さだし(;゜∇゜)

昔旅行で、桜島のふもと近くまで行ったことありますけど、ほんと
デカい火山岩がゴロゴロ。あんな活火山のすぐ傍に鹿児島の市街が
あるってのも今更ながら驚異なことだと思えますわなあ( ̄○ ̄)

鹿児島の方々の苦労も偲ばれますねえ。
車の洗車なんか当分意味成さないだろうなあ^^;

あ~、備忘録もそのうち鹿児島編もやろうかな^^

でもまあ今日の段階の備忘録はやっぱ首都圏ですw

今日は千葉県浦安市は浦安駅の周辺です。

浦安の地名自体は、東京ディズニーランドの所在地と
いうことで全国的に有名ですよね^^

東西線浦安 01 東京メトロ東西線の浦安駅

東西線浦安 02 開業40年以上経過してますが、なかなかシックな駅舎

東西線浦安 03 分類上地下鉄線ですが、乗るには高架に上がりますw

東西線浦安 04 JRの駅前風味な浦安駅南口界隈

東西線浦安 05 駅の周囲は普段聞き慣れない地名だらけです

東西線浦安 06 幹線道路から駅入り口の表示看板がめちゃ判り易いw 
東西線浦安 07 やなぎ通りを西に見て 数百m先はもう東京都江戸川区

東西線浦安 08 都内都心からクルマでも電車でも短時間で来れます

東西線浦安 09 南口商店街入り口 大型店は西友くらいかな

東西線浦安 10 意外とこじんまりとした商店街ですかねえ


浦安市を対象にするのは前回の舞浜に続いて2回目だったかな?

前回の舞浜は同じ浦安市でも東京湾沿いのJR京葉線でしたが、今回の
浦安駅は東京メトロ東西線の沿線です。

舞浜駅は東京ディズニーランドの最寄り駅で毎日行楽客で賑わう駅だけど
ここ浦安駅は都心へのサラリーマンで賑わう駅ですね^^

ちなみにこの浦安駅は東京ディズニーランドへはかなり離れていますが、
京葉線が開業する前までは最寄り駅だったんですよねえ( ̄◇ ̄)
はっきりいって園まで遠かったです^^;

浦安編、明日まで続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
