日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
福知山の河川敷露店での爆発事故、犠牲者が相次いで出ましたね( ̄□ ̄)
当日は全員怪我や火傷までで済んだものと思ってましたけど。

今3名の方が。10歳の子まで犠牲に。他にも子供が重篤な状態とか。
痛まし過ぎますなあ。。。(--)

これが登山や海などで万一の災難が事前に予想出来るものならともかく
花火見物に来て賑やかな露天の中で命落とすハメになるなど誰も事前に
予知すらできないですよねえ。やるせなさ過ぎて悲しいです(T_T)

それにしてもお盆休みも終わり、街中に喧騒が戻ってきたなあ。

休みボケなのか皆さん手違いや勘違いをよくされて参りました( ̄o ̄)
って私もつられたのか約束日時間違いやってしまいましたけど^^;


さて今日の備忘録は浦安駅周辺の続きです。

かっては周囲は何もない埋立地だった浦安も、住宅密集する街に。

東西線浦安 11 高架下の飲食街 いいですなあ

東西線浦安 12 海抜0.7m!低い! 今の御時勢これは怖いかも 

東西線浦安 13 市川市方面と結ぶ県道沿いもビル街になってます

東西線浦安 14 浦安の人口密度の高さも関東有数だそうです

東西線浦安 15 バス路線図見ても浦安駅からだとディズニーランドは遠い

東西線浦安 16 高架の下も脇も隙間さえあれば開発されてる感じw

東西線浦安 17 こういうゆとりある空間がある街いいなあ 

東西線浦安 18 駅周辺はマンションが密集

東西線浦安 19 駅から離れてもマンションだらけな浦安ですなあ


浦安市は千葉県とはいえ都内都心にめちゃ近いんですよねえ。
隣は江戸川区で、電車でもクルマでも大手町や日本橋まで10kmちょっと
しか離れてませんしね!むしろ都内の練馬区や世田谷区とかの方が都心
からは遠いくらいですしね( ̄o ̄)

東西線は朝夕は超混雑する路線で大変だけど、通勤時間的にはめちゃ便利
な浦安市の代表的な駅の1つが浦安駅かな^^

ただこのあたりは近隣の江戸川区や江東区と同様に海抜がめちゃ低い地域
で、駅で海抜0.7mって表示には、ぎょっとしましたわw^^;
(イザという際に東京湾から・・・住んでる人も不安でしょうけどね)

それにしても浦安はマンションがほんと多いです。
面積は小さい浦安市、さすがに開発し尽くされてしまった感じですが^^


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
