日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新百合ヶ丘 1
2013-08-19-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
早いもので8月も残り2週間足らずで終わり、もうすぐ一応秋?の9月に
なりますねえ。もう暑いの散々飽きたwんで早く来て~ (≧∇≦)

今日郊外に外出中に喉が渇き、飲み物買おうと探すと道端に2台の自販機。

右のに。丁度小銭を切らしてて、千円札入れるとつり銭切れの点灯!(>_<)
Suicaも未対応かあ。では左の方でと・・・故障中とな!( ̄□ ̄)

郊外で周囲見回しても自販機もコンビニも見当たらないw
熱中症にする気かあ! って探して回ってメチャ疲れましたわいな(T▽T)

私にとって運気の悪い週なのかもしれませんなあこれはw^^;


さて今日の備忘録は神奈川県川崎市の新百合ヶ丘です。

新百合ヶ丘は小田急線の郊外の中核駅の1つで、今や快速急行も停車
するとても賑やかな駅周辺に発展してます^^

新百合ヶ丘 01 新百合ヶ丘駅の南口 洒落た造形ですよねえ 

新百合ヶ丘 02 ガラス天井近辺が凝ってるなあ

新百合ヶ丘 03 駅ビルも民鉄駅としては非常に大型です

新百合ヶ丘 04 平日昼間でもとても混雑賑わう駅です

新百合ヶ丘 05 昔は毎週この改札前で待ち合わせしてた時代も 

新百合ヶ丘 06 最近流行り?の吹き抜け構造は心地良いですね

新百合ヶ丘 07 駅周辺もビルが林立

新百合ヶ丘 08 南口周辺を中心に開発されてきたようですね

新百合ヶ丘 09 新百合ヶ丘は若い学生も多い若々しい街だなあ

新百合ヶ丘 10 このイオンの上にはシネコンもありました 


新百合ヶ丘は名前は知られてても、よく東京多摩地方とか横浜市とか
にあると勘違いされてる事が多いような街ですねえ。
(川崎市の麻生区なんです。麻生区自体が認知度低いかなw)

何分にも小田急線が、東京都→神奈川県→東京都→神奈川県 と複雑な
沿線構図の中を走っているので、地理把握がやっかいかもです^^;

新百合ヶ丘は私が昔中学生の頃に初めて遊びに上京した時代から知って
る駅であり街なのですが、昔はこんな繁華なターミナル駅では無かった
です。大発展したもんだなあ( ̄O ̄)

新百合ヶ丘編、明日に続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
