日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新百合ヶ丘 2
2013-08-20-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
関東地方は昨日あたりから3度目の梅雨?に突入したのか、連日空模様が
怪しく、雨や雷の警報が出まくりな状態でやんすわあ ( ̄◇ ̄)

まあ先日みたいな身の危険を感じるような雷雨は勘弁だけど、雨が降った
後に気温がぐっと下がって心地良くなるのは歓迎です(^人^)

それにしてもセコいことする企業は相変わらず後を絶たないなあ。

秋田書店の読者プレゼントの数水増し発覚で処罰とか呆れを通り越して
笑ったなあ~! (そもそもどうやって発覚したのやら?)

まあこういうの氷山の一角でしょうけど、真面目に応募してる我々庶民
の身にもなってほしいですよねえ。ちなみに私も懸賞の類はよく応募
するけど、まともな当選はここ10年くらい1回も無いですw(ノ ̄^ ̄)

お~!ベイちゃんが得意?にしてるタイガースから大逆転勝ち~(;゜∇゜)

6年連続最下位の可能性も未だ十分秘めてるwけど、CS出場の
可能性も未だあるなあ^^ 頑張ってちょうらいね~♪


さて今日の備忘録は新百合ヶ丘の続きです。

新百合ヶ丘の街の発展した今の姿は、電鉄の郊外開発の大成功例
の1つなのかもしれませんなあ^^

新百合ヶ丘 11 南口周辺は大規模なデッキ構造になってます

新百合ヶ丘 12 路線バスの発着数もかなり多い新百合ヶ丘ですねえ

新百合ヶ丘 13 関東のターミナルでこれだけバス並ぶ姿珍しいなあ

新百合ヶ丘 14 小田急一色な街でもある新百合ヶ丘かな

新百合ヶ丘 15 デッキのあちこちで佇めるのっていいですねえ

新百合ヶ丘 16 街の雰囲気は多摩センターとかに似てるかも? 

新百合ヶ丘 17 メイン通りがデッキなので散策し易いです

新百合ヶ丘 18 川崎市の役場機能の北部拠点でもあるようです

新百合ヶ丘 19 大型のスポーツ施設も 左に昭和音大も見えますね

新百合ヶ丘 20 緑と歩行者を大事にしたコンセプト感じられます


久々の新百合ヶ丘の南口界隈の発展には目を見張りましたねえ。

同じ沿線の町田の規模や賑わいには到底及びませんが、バスターミナル
部分とかは沿線有数な規模になってると思いますわ^^

この新百合ヶ丘の界隈は広域に渡って起伏の激しい大地を開拓して出来た
住宅地なので、多くの人は駅と自宅との往来にバスが欠かせない人が多い
んだと思います。

南口周辺の雰囲気は先日紹介した多摩センターの南口によく似てるかも?
とは、写真整理してるときに感じた次第^^;
まあどっちも同じ小田急絡みなので似てくるのかもです。

新百合ヶ丘編、明日まで続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
