日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新百合ヶ丘 3
2013-08-21-Wed  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日は久々に朝から終電近くまで外出で、午前様でヘトヘトです(@_@)
(夜は麻雀や飲みでの付き合いで遅くなっただけですけどもw^^;)

むう、相変わらずブログ1日分のズレ遅れ解消出来ないなあ( ̄△ ̄)
まあそのうちどこかでキャッチアップしたいです^^

どれどれ今日のニュースはと

イチロー選手~日米通算四千本安打おめでとう\(^o^)/
昔は張本の三千本でも凄いと思ってたけどはるかに凌駕ですなあ(;゜∇゜)

群馬の前橋育英高校~優勝おめでとう(^o^)
個人的には宮崎の延岡学園を応援してたけど残念!

野球界はプロもアマも一昔前と記録や強豪の基準や有り様が変わってきた
のを実感しますねえ。この先々もなんか楽しみですわ^^

あれま!訃報も。。。藤圭子さんが飛び降り自殺とな( ̄□ ̄)
昭和の大歌手がなんとも悲しい人生の結末。。。

藤さん若かりし頃の美貌には当時小学生だった私も綺麗なお姉さまって
感じで、芸能界って華やかだなあって思いあったの思い出します。

藤圭子さんのご冥福をお祈りいたします。。。m(__)m


さて今日の備忘録は新百合ヶ丘編の最終です。

最後は繁華な南口とは反対の北口や周辺などです^^

新百合ヶ丘 21 新百合ヶ丘駅の北口

新百合ヶ丘 22 こちら北口の方はやや地味な感じで昔のまま

新百合ヶ丘 23 デッキ等は無く駅前も手狭な北口です 

新百合ヶ丘 24 北口界隈は商業施設は殆どなくビジネス関係主体

新百合ヶ丘 25 やすらぎ感じさせる像も駅近くに

新百合ヶ丘 26 南口イオン屋上から見た新百合ヶ丘駅構内全景

新百合ヶ丘 27 周囲は緑一杯な丘陵地帯なのがよく判りますね

新百合ヶ丘 28 この小田急線がないと陸の孤島なのが新百合ヶ丘

新百合ヶ丘 29 このような緑の小道が随所にある街ですね

新百合ヶ丘 30 大規模なマンションや団地が広域に広がってる街


6~7枚目の写真は南口イオンの屋上からです。このイオンの最上階には
シネコンがあり、何年か前に1度だけ映画をここで観たことがあるんです。
その帰りのついでに駐車場ビルの屋上から周囲を眺めたものですわ^^

この新百合ヶ丘は昔私が中学生の頃に初めて訪れた頃は駅の一日の乗降客数も
2~3万人程度だったものが、今や10万人レベルに達しているようで( ̄O ̄)
小田急沿線でも発展率はNo1かもしれない駅であり街かなと。

駅周囲の光景自体は、都心近辺の人からすれば、巨大な田舎状態にしか見えない
でしょうねえ。でも広域にこの新百合ヶ丘のベッドタウン地域は広がってて
昔何も無い大地だった記憶の遠くの部分までビッシリ宅地やマンションで
覆われてて圧倒されますわあ。(◎o◎)

ちなみに新百合ヶ丘の周辺半径数kmは蜘蛛の巣状態の小道だらけです。
私は未だにカーナビに頼らないとこの周辺さっぱり道が判りませんw^^;

まあ私個人的には、新百合ヶ丘(しんゆりがおか)って街の名前の響きは
全国でBEST5に入る好きな地名なんですよねえ^^;

今後さらなる発展をしてほしい街です^-^


 
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
