日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
東陽町 1
2013-08-22-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
遅まきながら夏風邪?を引いたみたいで鼻と喉がムズいです(T_T)

冷房の利いた室内と外での暑さとの落差を一日の間に何度も繰り返し
味わっていると、ひと夏に1回や2回は体不調になりますわ( ̄△ ̄)

まあ記録的な暑さだった夏もそろそろ終わるはず?だし、無理せず
心地よい秋の到来を待ちたいもんでやんすね^^

それにしても楽天のマー君はどこまで記録野伸ばすやら!?
開幕18連勝に昨年から22連勝って人間技じゃないですよねえ~(◎o◎)
なんか対戦相手が気の毒に思えてきましたわいw^^;


さて今日の備忘録は東京都江東区の東陽町です。

東陽町は地下鉄東西線の要衝駅の1つで、昨今ビジネス街としても
発展を続けている下町風味も残した街です。

私にとって昔のサラリーマン時代の思い出も多数ある街にて、地味
な地名かもしれませんが、2回にわたってアップします^^

東陽町 01 東陽町の中心交差点付近 ビル群が一層増えた感じ

東陽町 02 永代通り 木場や門前仲町と街並みは連続してます

東陽町 03 大手町から数kmの近さにて利便はよい街かな

東陽町 04 永代通りと四つ目通りがメイン幹線道路

東陽町 05 地下鉄東陽町駅のメイン出入り口付近 

東陽町 06 この出入口前でこの春に痛ましい殺傷事件ありましたねえ

東陽町 07 この横断歩道を過去何百回となく横断したなあ 

東陽町 08 オフィスビルがほんと増えてる東陽町

東陽町 09 徒歩数分圏内にビジネスホテルも多数あります


東陽町は駅としては地下鉄東西線の東陽町駅しかなく、特別変わった街並みが
あるわけでもないです。通常だったら街角の備忘録の対象にはしないかな。

でも東陽町は私が昔20~30代のサラリーマン時代に、足掛け合計4年ほどを
勤務で過ごした懐かしい街なんですよねえ^^ 先月久々にこの街をクルマ
で通りかかる機会あったので懐かしさでパチ撮りした次第。

この街での勤務は3つの時期に分かれるのですが、最初の勤務の時代が一番
激務で、徹夜は頻繁、周辺のビジネスホテルで泊まりなんてのもザラでした!
(バブルはじける前のIT系企業だったんです^^;)

今の東陽町は中心交差点の光景などは昔とまったく同じですねえ。
先日全国ニュースでも放送されてた駅前の殺傷事件の映像には、見覚え
ありまくりの場所にてガクブルでしたけども。。。(@_@)

ただ周囲のビル群は一層増えたようで今だ発展中の街なのかと
ちょい驚きも感じましたわ( ̄o ̄)

東陽町編、明日まで続きます。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
