日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
東陽町 2
2013-08-23-Fri  CATEGORY: 街角ウォッチング
体調復活に向けて自宅療養?でずっと撮り貯めしていたTV録画の視聴消化に
いそしみました( ̄▽ ̄)  かえって目から疲れが蓄積しそうだけどw

不規則な生活にて、なかなか見たい番組、話題の番組とかをオンタイムで視聴
出来ない私にとって、ハードディスクレコーダーの時代ってありがたい^^
(昔の磁気テープ録画だとこう便利にはいかないですもんねえ)

でも貯め過ぎていつもなかなか消化できないんですよね( ̄~ ̄)
話題の半沢直樹の前回先々週の分をさっきやっとちゃんと観ましたわw^^;

いやあ、半沢直樹はほんと面白いですよね~♪
話や設定は比較的単純なんだけど、スカっとする痛快さがいいですよね^^y
堺雅人の演技は近年の役者の中でもトップナイスだなあ~

こりゃ次回日曜の東京編はオンタイムで観なくちゃなあ(・∀・)


さて今日の備忘録は東京江東区の東陽町の続きです。

良くも悪くも懐かしい街であるはずの東陽町、昔の当時は気にもして
なかったものが今になって気になります。不思議なもんです^^

東陽町 10 四つ目通り 3km北上すると錦糸町の街 

東陽町 11 左には江東区役所 東陽町で最も古くからの賑やかな所

東陽町 12 羽田へのリムジンバスって昔は東陽町通ってたかなあ? 

東陽町 13 都心と違って雑踏がないのは今も昔も同じかな

東陽町 14 この計画未だあったんだあ!もう都内に地下鉄十分かと

東陽町 15 この公園昔からあったはずだけど 今更ながら良い空間

東陽町 16 小学生の頃はこういうの一日遊ぶの好きでした 

東陽町 17 東京ゼロメートル地帯ならでは? いざという際は・・・

東陽町 18 マンション等も今ややや古めなものが多い東陽町

東陽町 19 今更ながら良い街ではあったんだなあ東陽町


東陽町、昔働いてる当時は正直こんなクソな辺鄙なところで激務!
冗談じゃねえよ!なんて気持ちでいることも多かったかなあ^^;
 (当時住んでる所からも通勤遠かったしw)

でも今になって街見てみると、大型商業施設はそれほどないけれど
衣食住環境はなかなか良いし、何より大手町とか日本橋、銀座等は
地下鉄で10~15分の利便性。良い街ですなあ^^

まあ新宿や渋谷方面からは都心とは反対にて遠いのが難点かな。

あと昔から都心近くの住宅適地だったせいか、今や古めなマンション
が目に付くようになってきてる街でもありますかねえ。

ちなみに、東陽町駅は東京メトロ全体の中で、他線と一切接続してない
駅の中では最高の乗降客数(一日13万人近く)があるそうです( ̄O ̄)
当時は全くそんな認識なかったです^^;

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
