日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
花火の遠景
2013-08-25-Sun  CATEGORY: あれこれ
東京地方は突然秋に突入したかのようなしのぎ易い天気だなあ( ̄o ̄)

このあともう1回暑い日が数日続けば、私の個人的にはもっとも好きな
食欲の9月の到来だあ(´ε` ) 旅行にも最適な季節ですしね~♪

でも昔サラリーマン時代においては9月は嫌いな月の1つでしたけどね。
なんせ9月は人事異動の定期発令多かったし! 実際嫌な異動食らった
ことも私あったwもんで! (あの時は悪態ついたっけなあ^^;)
 
さて火曜にはイプシロンという新型ロケットが打ち上げられますねえ。
私こういう宇宙絡みの話題大好きで当然前から注目してます~♪

マジで是非とも打ち上げ成功してほしいと切に祈願してます^o^v
(普段醒めた?人間の私も、こういう面では愛国者かもw)


さて今日は時間無くて街角備忘録の準備は出来ませんでした。

代わりといってはなんですが、先日遠くから数分間だけ見た
調布河川敷の花火をパチ撮りしたものをちょっとだけ^^;
(夜の花火を撮るって個人的に初めての経験かも)

調布花火遠景201308-01 2~3km離れた所からでも結構綺麗だなあ 

調布花火遠景201308-02 UFO写真に見間違うような? 

調布花火遠景201308-03 一番多いタイプの花火かな

調布花火遠景201308-04 高度低いみたいだけど下近くの人達大丈夫?

調布花火遠景201308-05 これめちゃ眩しい一瞬だった!

調布河川敷01 調布の多摩川河川敷 ここらで打上げだった模様


出掛けてる最中に急に花火の音に気がついて近くの外階段から撮った
ものです。やはり綺麗に撮るのは安物のデジカメでは無理でした^^;

調布の花火大会って10年位前には会場近くで最初から最後まで観賞
したこともあるんだけど、以後あまり縁はなかったんですよねえ。

つうか他も含めここ何年かはまともに花火堪能したことないなあ( -ω-)
この夏も打ち上げ花火見たのはこの遠景が最初で最後です( ̄△ ̄)

9月のどっかの週末とかに近場で花火大会あれば行ってみること
計画してみるかあ~(・∀・)  (でも多分無理だろなあw)

明日以降は通常の備忘録に戻る予定です。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
