日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
隅田川テラス 2
2013-08-27-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
むう~~w イプシロンの打ち上げ中止のニュースは残念でした(>_<)
中止といっても打ち上げ19秒前に突然異常感知とはねえ。

まあそれだけ過敏に反応したせいらしいとはいえ、チェック機構が精緻
に出来てるということで、さすが日本の技術としておきますか^^;

でもさすがに現地周辺まで家族連れで見物に出かけた方々の落胆ぶりが
映像見てても気の毒だったなあ。子供らのメチャガッカリした光景には
胸がなんとも痛みましたわい(T_T)

また近日再発射の見込みらしいし、次回はバッチリ成功させてね(⌒0⌒)


さて今日の備忘録は隅田川テラスの続きです。

隅田川には遊覧船に相当する水上バスが各種運航されてて、沿線で
目の前を船が横切るの眺めてても楽しいものですなあ^^

隅田川テラス 11 首都高高架下岸壁に何かの乗り場? 

隅田川テラス 12 東京水辺ラインの両国発着場 今日は運休日みたい

隅田川テラス 13 東京都観光汽船は運航されてますね

隅田川テラス 14 あの水上バスからは周りの景色どう見えてるのかなあ

隅田川テラス 15 お台場等との往来 意外に電車経由よりも早いかも?

隅田川テラス 16 江戸時代の両国付近の絵 今以上に賑やかだった様子

隅田川テラス 17 東京湾までここは未だ5kmも離れてるんかあ

隅田川テラス 18 ガードに定間隔で何かが? 

隅田川テラス 19 隅田川テラス 20 相撲の決まり手の紹介でした

隅田川テラス 21 隅田川テラス 22 聞いたことないのばっかw


隅田川には東京観光汽船と東京水辺ラインの2つの会社が水上バスを運航
してて、浅草、両国から竹芝、お台場などにかけて、十数か所の乗船場が
あるようです。

この日は東京水辺ラインは運休の曜日だったようで見れませんでしたが、
東京観光汽船の方は保有する船も多く運航回数も多いようで、30分ほど
の間に2隻の運航を見ることができました^^

私、関東在住30年にして、未だこの定期運航の水上バスなるものに乗った
経験無いんですよねえ( ̄Д ̄) 貸切の夜の宴会船ならありますけど。

これらってむしろ地方から東京に遊びにこられた方々などの方が体験
してるケース多いかも? はとバスみたいなもので。
私の田舎の親戚などもそうですし^^;

料金とか調べてみたら、そんなに高くないし、いつか機会あれば船から
東京を探訪することを画策してみたくなってきましたわいな^o^

ところで写真後半の相撲の決まり手、私は一部しか見てないですが、
一応全部(82手?)どこかに作りこんであるらしいです。

全部探して回ったら相当な運動になるかもwですね^^

今回もダラダラとした私の備忘録に長々とお付き合いいただき、
まことにありがとうございました m(__)m

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
