日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
懐かしの調布駅が無くなる?
2012-08-13-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
京王線調布駅・・・昔、仕事や遊びでよく利用していた調布市の玄関駅ですわ。
この駅が今週末で無くなる!? いや廃駅になるわけではなく、この近辺の駅
も含めて全面地下化されることにより地上は消滅ってことですわな^^

そういう計画があることは昔利用している時に耳にはしていたんだけど、なん
でも10年かそれ以上掛けて行われるということだったので、気の遠くなる話
だなあっという程度で、それ以降認識していなかったんですわ^^;

それがつい先日、今週末に実現とやら聞いたので、様子見と、懐かしい踏み切り
等を記念に撮影しておこうと今日立ち寄ってきました^^

P1000126.jpg ←京王線調布駅の北口

P1000039.jpg ←遮断時間が超長い西側の踏み切り

P1000111.jpg ←京王線と相模原線の分岐駅

P1000096.jpg ←左:相模原線 右:京王線

この調布駅は良くも悪くも随分思い出がありますわ^^
地上駅なくなるのはなんか思い出が1つ消されるような;;

↑の踏み切りは京王本線と相模原線の電車がひっきりなしに通るので遮断時間が長くて、
記憶では20分近く遮断機が上がらず待たされたこともあったw

さっさと駅中を回り道すればとも思うけど、次こそ遮断機があがると期待して待つと
裏切られるの繰り返しw^^;
この踏み切りも無くなるとなると、なんか寂しいような。。。

この地上部分がまるごと全部地下化されると、地上には、昨今お決まりの再開発ビル
でも出来るんかいな?

古くとも思い出あるものが、また1つ無くなる・・・時代の流れかあ( ̄- ̄)

さて気分転換に、ロンドン五輪の総集編の録画でも観よっと♪

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
