日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
武蔵小金井
2013-08-28-Wed  CATEGORY: 街角ウォッチング
8月もあと少しで終わりですねえ。この夏最後?の猛暑を今週耐えれば
秋の入り口に到達ですかな^^ おっと台風も来てたんだったなあw

この夏の紫外線によるものなのか?腕や首筋の肌に昔は無かったシミ
みたいなものが幾つか出来てて少し気になってます( ̄◇ ̄)

今年も日焼けのケアを十分にはしなかったしなあ。
これが歳による肌の宿命なのか?仕方ないのかなあ( ̄Д ̄)

K社の美白化粧品による肌の脱色問題で怒りをあらわにしてる人が
全国にワンサカいるようですけど、それにくらべりゃ今の私の肌の
件なんか些細も些細でしょうけど^^;

でもおかげで、なんか被害者の気持ちがよく判るような気分w
特に女性の方々からすれば生命の次に重大な問題ですねきっと!


さて今日の備忘録は中央線の武蔵小金井です。

最近この中央線方面ご無沙汰してたし、2年以上前のちょい古めの
写真ですが駅発展の途中過去経過?としてアップします^^

武蔵小金井1 01 JR武蔵小金井駅 吉祥寺と立川の中間に位置

武蔵小金井1 02 この辺りの中央線はこのような高架線に進化

武蔵小金井1 03 南口前 クールな高架駅に 当時駅前は未完成

武蔵小金井1 04 中央線主要駅らしい駅前のビル群 

武蔵小金井1 05 新旧デコボコな発展途上な見た目でもあるかな

武蔵小金井1 06 この界隈も流行?のコミュニティバスありました

武蔵小金井1 07 中央線沿線に共通?の特有の雰囲気感じます

武蔵小金井1 08 北口前 当時は手前にもう1本ホーム増設工事中

武蔵小金井1 09 大型店は2~3あれどこの沿線では比較的地味かな

武蔵小金井1 10 さすがに中央線沿線 人口密度高そうな小金井界隈


この写真は2年半も前のもので、当時は中央線の何kmもの沿線が一斉高架工事
の真っ最中だったと記憶してます。多分今はほぼ完了してるんじゃないかと。

武蔵小金井駅も訪問当時は高架駅本体は大部分完成して使用されていましたが
駅北側のホームや駅前広場等はまだ整備工事中でしたねえ。

中途半端なので今年や来年にでも再度武蔵小金井を通る機会あれば途中下車して
あらためて武蔵小金井をアップしてみたいかと^^

ちなみに何年か前までの地上駅時代は、この脇の小金井街道の踏み切りを車で
通る機会が結構あったのですが、必ず踏み切りで何分も通過待ちでイライラ
でした^^;

中央線は電車本数も終日多いのに、これまで地平だったのが間違いだったかと。
高架になって踏み切り無くなって皆幸せでしょうな^o^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
