日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
伊勢佐木町
2013-08-29-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
この夏最後であろう酷暑、慣れたつもりになってたけどやっぱ強烈!(◎o◎)

今日夕方は都心帰りに駅へ歩いていた際に太陽光線目にした瞬間に目眩を
感じて脇のビル入り口で2~3分寄りかかり休みしました(@_@)

まあ程度の軽~い熱中症の一種だったんでしょうね多分。
水分はマメに摂っていたのに。寝不足気味なのもまずかったかな^^;

それはそうと来年春に消費税が上がるかどうかの話題に世間は満ちて
ますよねえ。まあ個人的には当局は間違いなく上げるつもりだと思い
ます! 迷ってるフリで世論の懐柔狙ってますな政権は(`O´)

まあいつか上げないと国が破綻するのも判らないではないけど。
まだ先でいいんじゃないのかなあ。景気回復また後退するぞっと!


さて今日の備忘録は横浜の伊勢佐木町です。

近年は横浜駅周辺に中心繁華街としての地位を奪われた感もありますが、
伊勢佐木町は今でも横浜の老舗繁華街としての賑わいあるようですね^^

伊勢佐木町1 01 伊勢佐木町のJRの最寄り駅の関内

伊勢佐木町1 02 なんか吊橋の支柱のようなアーチ入り口

伊勢佐木町1 03 伊勢佐木町の中核 イセザキモールの東端

伊勢佐木町1 04 ホコテン状態でブラつけるモールですなあ

伊勢佐木町1 05 結構な賑わいがあって若い人も多いなあ

伊勢佐木町1 06 このモールは1.5kmも続いてるそうです 

伊勢佐木町1 07 関内側にはマリナードなる地下街も 

伊勢佐木町1 08 市営地下鉄とも直結した地下街ですね 

伊勢佐木町1 09 規模はそれほど大きくない地下街かな

伊勢佐木町1 10 煌びやかでない分、落ち着ける雰囲気ですな


伊勢佐木町は私はあまり散策した機会がないんですよねえ。
関東在住30年にして、この写真の際がやっと4回目くらいだったかな。

横浜といえば横浜駅や周辺は無数に利用してきましたが、伊勢佐木町
の界隈は未だよく街の全体像を判ってないです私は^^;

この写真のイセザキモールも端から端までを歩いたことはないです。
海側の関内以東は横浜スタジアムの絡みでよく知ってるつもりですけどもw^^

でも純粋な浜っこ?は横浜駅界隈ではなく、この伊勢佐木町の界隈を
自らの遊びや買い物の聖地と位置づけるものらしい?ですねえ。
(浜っこを自称する知人の弁です。そんなものですかね^^;)

近くの関内などはまた別の機会に取り上げる予定です。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
