日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上野公園 2
2013-08-31-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
日本列島、西日本各地で大雨みたいだけど、東京地方はひたすら暑~い晴天。
太陽光線が殺人光線のように感じる強烈さ!倒れそうだったなあw(@_@)

まあ暦の上では既に秋に突入済。早く秋らしくなってほしいなあ~(・∀・)
学生の方々等の羨ましくも長~い夏休みも終わりですな。

老いも若きも皆さん!9月も元気に行きましょう~♪
 (私自身は果たして大丈夫かしらんw!?)

それにしても人の訃報ではなく馬の訃報が!( ̄O ̄)
あの名馬トウカイテイオーが北海道の牧場で急死だとか。享年25才

相当昔の話だけどメチャ強い競走馬だったよなあトウカイテイオー。
馬券で儲けさせてもらった記憶はあんましないけど、そんな私でも記憶に
強烈に残ってる歴史に残る名馬でしたねえ。安らかに眠っておくれ。。。


さて今日の備忘録は上野公園の続きです。

上野公園の園内はほんと様々な史跡や建物が点在しまくりですねえ^^


上野恩賜公園 11 花見シーズン人だらけのこの区画も今はひっそり

上野恩賜公園 12(彰義隊墓) 彰義隊の墓 幕末維新のもの多い園内

上野恩賜公園 13 清水観音堂 静寂が似合う空間ですね

上野恩賜公園 14 ここ目当ての来訪者も多いんだろうなあ 

上野恩賜公園 15 この南側の区画はオフシーズンは閑散だなあ

上野恩賜公園 16 大仏パゴダ この辺昔特撮番組で見たような?

上野恩賜公園 17 鳥居が連なる光景なんか好きですわ

上野恩賜公園 18 花見の時は猛混雑するメイン通り

上野恩賜公園 19 (小松宮彰仁) 小松宮彰仁親王像 何か海外の公園みたい

上野恩賜公園 20 桜マップ さすが上野公園!園内桜だらけ!


私自身は信仰心などが希薄な醒めた人間wなので、神社や寺のことは
正直よく判りません^^; その分有名な歴史の遺物等への好奇心は
強いかもですけど^^

人が少なく静寂な神社の中なども、苛立つ心や疲れた心身を癒してくれる
気がして好きですねえ(´ε` ) 信仰心あればもっといいでしょうけどw

よく判らないものでも、そこから発するオーラや雰囲気には敏感かな?
上野公園の各地に史跡や仏閣、墓の類ありますが、何か訴えかけてくる
ものを感じるものが多かった気がしますわ( ̄▽ ̄)

さて今日の分の写真では人が少ないように見える?上野公園、区画が
変わると人混み世界です。 動物園目当ての人や家族多いですしね^^

上野公園編、明日に続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
