日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上野公園 4
2013-09-02-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
どうにも公私共々調子がイマイチでやんすわあ( ̄~ ̄)

見たかったTVの録画に立て続けに失敗してるは、作成資料にチョンボを
連発させるはで。まあ前者のはどうでもいいかw^^;

それにしても連日驚くような事件やニュースに事欠かないwものですね。
埼玉の越谷市や千葉の野田市を襲った竜巻には衝撃でしたなあ!(◎o◎)

なんせ皆が映像録画機器を普段持ち歩いてる時代。生々しい竜巻の荒れ狂う
様子が沢山公開されてて、SF映画よりも恐かったでやんす(@_@)

犠牲者は出なかったのが不幸中の幸いとはいえ、家や建物や車が多数
メチャメチャに( ̄O ̄) こういうの保険って利くのかしらん??

地震同様に竜巻なんて遭遇して被害被るかどうかはまさに運次第!
あり得ないような豪雨ともども今の日本の気候は変ですよねえ( ̄Д ̄)
クワバラクワバラ~ 


さて今日の備忘録も上野公園の続きです。

上野公園の賑わいは花見シーズン以外では動物園がいつも人気の
ようでやんすねえ^^

上野恩賜公園 31 公園口あたりでは子供連れの家族目立ちます

上野恩賜公園 32 集団の半分以上は正面向こうの施設めがけて

上野恩賜公園 33 有名な上野動物園は公園の中にあります

上野恩賜公園 34 多くはパンダ目当てでしょうねえ 

上野恩賜公園 35 もうパンダ来て40年かあ 未だ生で見たことないです 

上野恩賜公園 36 ゲート脇にはめちゃレトロで小さな遊技場も

上野恩賜公園 37 桜に限らず木々の緑がどこもとても綺麗な園内 

上野恩賜公園 38 日本の公園っぽくない?スッキリした広場空間 

上野恩賜公園 39 ボードワン博士像 実質この公園の生みの親

上野恩賜公園 40 偉人たる野口英世先生の像もありました


上野公園といえば、大人にとって春の花見、子供にとっては動物園のパンダ
ってとこですかねえ^^ 動物園のゲートは小さな子供連れの家族でいつも
大賑わいって感じのようです。

私、昔昔の中学生の頃の上京時にこの上野動物園には来た記憶あるんです。
でも混雑以外に殆ど記憶がないんですw 肝心のパンダは何らかの理由で
見れなかったんだろうと思います。以後パンダとはTV以外で縁なし^^;

動物園から北東側に広がる広い白基調の広場はとても気持ちのよい空間で、
私自身がこの公園をたまに訪れる目的の1つみたいなもんですわ^o^

上野公園編、明日まで続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
