日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上野公園 5
2013-09-03-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
荒れ狂う日本列島、竜巻被害なんて何年かに1回くらいレアな現象とずっと
思ってきたから、連日で今度は栃木で猛威って驚き桃の木でしたな(◎o◎)

雨の凄さも半端ない。1時間雨量が100mmなんて昔はほぼ有り得ない仮想の
数値だったのに、ここ連日各地で100mm超を記録なんて!どうかしてる(@@

まあ雨のせいか、残暑も幾らか和らいできたのが今の救いですかねえ。

この週末に近郊への唐突な1泊旅行どう?って誘い話出てるんだけど、
・・・今の天候情勢じゃあはなから無理かもなあ。。(* ̄◇ ̄)

あ~そういや今週末に2020年の東京五輪招致の成否が判るんだったなあ!
今度こそいけるかな?東京は。今回は応援してるけど。

優勢気味だったけど放射能汚染水が致命傷になって落選も?( ̄△ ̄)
なんか結果知るのが怖くなってきましたわ(*v v)


さて今日の備忘録は上野公園編の最終です。

上野公園のある上野の森は芸術の都とも文化の都ともいわれているようで^^

上野恩賜公園 41 園内にある国立科学博物館 屋外にはSLも

上野恩賜公園 42 SLって近くで見るとメチャ迫力ある代物ですよね

上野恩賜公園 43 晴天時のこの広場の爽快感は最高だなあ

上野恩賜公園 44 大噴水 今回は稼動してませんでした

上野恩賜公園 45 東京の街中の公園とは思えないですわ

上野恩賜公園 46 東京国立博物館の本館 周囲に4つの分館も 

上野恩賜公園 47 この道の先に東京芸大の本キャンパスがあります

上野恩賜公園 48 芸術音痴な私には理解不能な像ですw 

上野恩賜公園 49 国立西洋美術館 TVでよく耳にはしますね

上野恩賜公園 50 この館も世界遺産の推薦対象とはなあ!


上野公園には何度も行っていても、園内に多数ある博物館や美術館等には
殆ど入ったことがないんですよねえ。せっかく文化の都たる上野の森に
来ても、芸術音痴な私にとっては景色を楽しむだけの公園ですわ^^;

でも上野公園は訪れ易い便利な公園でほんといいですわあ^^
都内の他の大型公園、例えば代々木公園や新宿御苑などと比べても
JR上野駅の真横にあるっていう超利便性は抜きん出た存在かなと。

まあ生きてる間に1度くらいは生でパンダを拝んでみたいかな^o^

広義の上野公園の4分の1ほどの面積を占める不忍池に関しては後日
また別途取り上げるつもりです。この池も素敵ですしね^^


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
