日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
田園調布 1
2013-09-04-Wed  CATEGORY: 街角ウォッチング
なんともまあ、身の毛のよだつような雷雨だったなあ~!(@_@)

雨が凄いのはともかく、雷鳴の有り様が生まれてこの方経験した事の
ないような不気味な音と光り方!それが一晩中だものなあ(@@
(宇宙人がもし攻めてきたらこうなんじゃないかと思えたww)

運悪くこの朝早く出かけなくてはならず、土砂降りへの対策出来るだけ
したつもりが・・・結局下半身はズブ濡れで往生しましたわ(T_T)

先日話してた週末旅行の件、列島こんな超不安定で異常な状態にて
やっぱし中止になりました( ̄△ ̄) まあしゃあないねえ(Θ_Θ)

お天等様の機嫌落ち着くまでは地元生活圏で大人しく過しますわ^^v


さて今日の備忘録は東京大田区は田園調布です。

田園調布は都内で、いや日本でも有数の高級住宅街の1つとして
有名ですかね^^

田園調布 01 東急東横線&目黒線の田園調布駅 今は地下駅です

田園調布 02 東横線側表示 隣駅は繁華で人気の自由が丘

田園調布 03 目黒線側表示 東横線から離れて奥沢

田園調布 04 今風で標準的な改札口近辺

田園調布 05 田園調布駅の外観 昔地上線があった部分です。

田園調布 06 西側3丁目等が高級住宅街としての豪邸が多い区画

田園調布 07 とても落ち着いた造形の駅前空間ですね

田園調布 08 高層ビルの類は一切駅周囲には無い街ですね

田園調布 09 昭和チックで静か目な駅前の街並み 

田園調布 10 高さ制限が厳格で頑固?な田園調布の街づくり


田園調布は日本有数の高級住宅街としてその名を轟かせてきた街ですね。

都内には他に成城や松涛などの高級住宅街がありますが、その知名度や
ブランド性?は西の芦屋等と並んで最高峰かもしれませんなあ( ̄○ ̄)

長嶋氏や石原氏などを初め、財界人、タレント、有名人などの邸宅?が
ひっそりと軒を連ねる超閑静な街でもあります。まあ超平民wたる私に
とっては昔も今も最も日常では縁遠い街でもありますねえ^^;

写真の田園調布駅は十数年前に今のような地下線駅になってますが、
以前は東横線も目黒線(当時は目蒲線)も地上を走ってました。

別格?な高級住宅街だけあって深夜工事とかも騒音考慮で出来ずに
地下化工事は大変長い年月を要したとのことです。

田園調布編、明日に続きます。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
