fc2ブログ
日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
田園調布 3
2013-09-07-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
いやはや、気がついてみれば、このブログも始めてから早や1年以上が
経過してたんだなあ(・д・)

最初はブログでも書く習慣とかつけると、毎日日常のケジメやメリハリも
ついてなかなか良いかもよ、との知人からのアドバイスに乗っかってみて
始めてみたものでした。根気の無い?私がよく続いたもんですわ(´ε` )

昔から街探訪の趣味があって、写真をもともと膨大に持ってたことも、
日々興味を持って続けることができた原動力かもです^^
(昔の写真を回顧がてら頻繁に見直すのも好きだし一石二丁かと)

ただ、さすがに基本毎日欠かさず更新ってのはそろそろ限界っぽいかと。
ここ2ヶ月くらいは常に1~2日遅れた更新にもなってましたしねw

幸か不幸か仕事も忙しい月になったこともあって、昨日で毎日必ず更新
のしばりを解きました^^;  今後もなるべく毎日更新のつもりでと
は思ってますが、月に何日かはお休みになるかもです。

まあ、今後も体裁同じく気楽に徒然と日記書いていく所存にて
よろしくでございます m(__)m


さて今日の備忘録は、田園調布の最終です。

派手さは意図的?に抑えられている田園調布の街、それも
街づくりのコンセプトとして立派なものかもですねえ^^

田園調布 21 旧駅前広場は意外なほど昼間は閑散としてます 

田園調布 22 これら道の両脇には一生縁の無いw豪邸がずらり

田園調布 23 時折走り来る車はさすがに高級車が多いです

田園調布 24 田園調布にケンタッキーあるとは意外かも

田園調布 25 この方向に1kmほど行くと繁華な自由が丘の街

田園調布 26 都内としてはかなりユトリあるバスターミナルも

田園調布 27 同じ田園調布でも駅の東側は普通の街並みです 

田園調布 28 田園調布の全部が高級住宅街ではないのがミソ?

田園調布 29 閑静さという点では東側も同様かな

田園調布 30(ネット) 田園調布の上空写真 綺麗な円形放射の街ですね 

田園調布駅は昔仕事上の用向きが毎週あって、東横線と目蒲線との
乗換えでよく利用してたもんです。改札出ないですけどねw^^;

その当時は地上線だったが、今はその面影が昨日の復元駅舎の他に
は地下化で全く残ってないのが残念ですねえ( ̄◇ ̄)

最後の上空写真は当然自分で撮影したものではなく、ネット上で
拾ったものです。中央領域が田園調布、左上領域が自由が丘です。

かたや若者に人気のお洒落な繁華街の自由が丘
かたや超裕福な高級住宅街の田園調布

たった1km離れただけの距離に毛色がまるで異なる街が同居。
東京の街構成はほんと面白いものだと思いますわ(^o^)


 
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2024 コマソンの徒然日記. all rights reserved.